喉が痛い。

そう思って明け方目を覚ます経験なんて初めてしましたよー。


はい、風邪ひきました。


今、喉風邪流行っているみたいです。会社に遅刻連絡をして朝イチで病院に行ったらすごく混んでいました。熱は出ないけど、なんとなくだるくて、とにかく喉が激痛。咳や鼻水が出る人もいるみたい。

先週は明け方肌寒い日も多かったですからね。

皆様もご注意をー(´□`。)


【木曜の夕ご飯】
DSC_2198.JPG

会社の女子会@新横浜

宴会部長(?)が、「今までで一番怖かった体験は?」とか「今だから言える懺悔」とか「無人島にひとつ持っていくなら何?」とか質問を書いたくじ引きを作ってきていて、すごい盛り上がりましたw

飲み会でゲームとか、大学生ぶりにしたかも(笑)!

【金曜のお夕飯】
DSC_2201.JPG

ドキドキ中華丼

ドキドキしいたけのポン酢和え

ドキドキ冷奴のキムチのせ

ドキドキかきたま汁

またまたオットのリクエストにこたえて中華丼。

ん?と思って先週の金曜日の献立を見たらやっぱり中華丼だった(笑)

「金曜日は嬉しい日だから好きなものだともっと幸せ」らしいです。気持ちはよーく分かるけど、子どもみたいだねw



【土曜日のブランチ】

DSC_2203.JPG

ドキドキソーセージエッグ

ドキドキサラダ

ドキドキ八宝菜

ドキドキニラのおみおつけ

・・・で、中華丼の余りが翌朝「八宝菜」と名前を変えて出てくる。というのも先々週の土曜日にも見られた風景(笑)



【日曜日のブランチ】
DSC_2217.JPG
ドキドキ冷麺

ドキドキグリーンサラダ

W杯を応援するもまさかの逆転負けで、「チーーン( ̄ー ̄)」となりながら食べたブランチ(笑)

残念でしたねえ。うっちーはケガ明けながら予想以上に動けてたように思うけど。。。

4年間の努力の結晶をあと2回の試合でぶつけられますように!!


【日曜のお夕飯】
DSC_2221.JPG
ドキドキチキンカチャトーラ

ドキドキ玉ねぎとベーコンのコンソメスープ

チキンカチャトーラ、すごく美味しく出来た!!!お店の味!!!とオットに「お店の味だよね!?ね!?」と強要してみた

やっぱ最後に入れた中濃ソースが良かったんだわ←?

今回はトマト、ニンジン、玉ねぎ、ピーマン、しめじを入れたけど、これからの季節、茄子やパプリカ、ズッキーニなんかを入れてもいいかも♪あ、でもそうなるとほとんどラタトゥイユじゃん・・・?

野菜料理好きのオットも喜んで食べていたので、またリピートしよーっと( ´艸`)



喉が痛くてブログに集中出来ない・・・。

その前に今仕事中では?


健康って大事です!

皆様もお気を付けあそばせ~(゙ `-´)/