毎日暑いですね~。

昨晩はそれでも少し過ごしやすいかな?とベッドに入ったのですが、4時ごろに暑くてオットが起きだし、お蔭で私まで目が冴えてしまい、やっと寝れたと思ったら変な夢を見てうなされてしまいました汗

二度寝って大概嫌な夢を見てしまいます。

そんな訳で今日は夫婦そろって寝不足気味のんびり

私は普通に出社しましたが、オットはPC持って帰ってきていたので午前中いっぱいは家で遠隔で仕事するそーです。フレックス制の会社だから自由がきくのです。羨ましい・・・・・冷たい


暑くなってくるとキッチンに立つことも苦痛になってきますね。

そうそう、去年は汗だくになりながら調理したっけ。今のマンションに引っ越してきて初めての夏を迎えますが、さて、キッチンの快適さは如何なものでしょう?クーラーをつけ始めたら判明するはず!


気温上昇とともにやる気低下中の最近のうちごはん。です。


【金曜日のお夕飯】
DSC_2178.JPG
ドキドキ中華丼

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキワカメの中華スープ

リクエストにお応えしての中華丼。

もう1品と思ったけど、フライパンの熱で頭痛がしてきたのでおかずはサラダのみでしたあせる

頭痛はキンキンに冷えたビールで解消アップ(!?)


【土曜日のブランチ】
DSC_2180.JPG
ドキドキベーコンエッグ&サラダ

ドキドキ八宝菜(前日の中華丼の残り)

ドキドキお豆腐とワカメのおみおつけ

もはや説明不要な我が家の定番休日ブランチ(笑)

私は例えば目玉焼きをスクランブルエッグやだし巻き玉子とかにしてちょっとでも変化させたいのですが、オットはこの「いつもの休日メニュー」と決まってるのがいいんだって。本人曰くいつも同じものを食べていると、このメニューを見た途端に「あ~、お休みだ~!」と心底リラックス出来るのだそう。

・・・・・・・・分かるような、分かんないような・・・・・・・・(苦笑)



【土曜日のお夕飯】
DSC_2182.JPG
ドキドキ盛岡冷麺

ドキドキもやしと色々野菜のサラダ

ドキドキ冷奴

とっても暑い日だったのでさっぱり冷たいメニューにゃ音譜

これからの季節、冷麺や冷やし中華、そうめんにお蕎麦とか冷たい麺料理が美味しいですよね♪(あ、今度カッペリーニを作ろう。覚書)

食欲なくなりがちですが、お野菜は色々食べたいところ。サラダ菜、もやし、トマト、キュウリ、アスパラ、絹さやと冷蔵庫にあったお野菜を全部入れたサラダにしてビタミン補給。


【日曜日】

オットの卓球の試合のため、いつものごとくおにぎりやらなんやらの地味なお弁当(笑)

傷むのが怖いからこれを最後に秋まではお弁当お休みかな~。

夜は卓球仲間のオジサマたちとの反省会@中華。私もジョインさせてもらいました♪

いやー、飲んだ飲んだ!!


【火曜日のお夕飯】


DSC_2184.JPG

ドキドキアスパラ、カボチャ、シイタケのグリル
ドキドキ野菜炒め

ドキドキ大葉納豆

ドキドキワカメとお豆腐のおみおつけ

ドキドキご飯

ランチが遅かったオットのリクエストは「野菜たっぷり。ご飯少な目で」

野菜炒めの中身はキャベツ、ニンジン、ピーマン、玉ねぎに豚肉という王道です。グリルも野菜炒めも一緒でしょってカンジですが、一方は鶏がら&オイスターソース、もう一方は塩コショウと味付けが微妙に違うので、2品分でカウントってことでw

赤がなくて地味な食卓ですね笑うあせる