今週は淡々と過ぎて、ブログのネタがない~(笑)

夏を前に真面目にジムに通う日々です。

最近ランニングマシーンにも飽きてきたので、


・月曜日→パワーヨガ

・水曜日→ランニング&筋トレ

・木曜日→ZUNBA &ウォーキング

・土曜日→ランニング&筋トレ


と曜日によってメニューを変えています。

一見すごい運動してそうだけど、どの日も1時間くらいしかしないから、カロリー消費なんで微々たるもの汗こんな生ぬるい運動量じゃ痩せないお年頃なのですよーーーーガクリ

もうちょっとガッツリ追い込まないとなあ~、、、と思いつつ、年齢による体力低下を言い訳に自分を甘やかしていますあせる



かといって、お酒と美味しいお食事はやめられません(・∀・)キッパリ

この2つをやめるなんて人生の喜びの8割を無くすようなもんだからね。(何か他にないのか?)


そんな日々の喜び、今週のうちごはんはこちら~↓


【月曜日のお夕飯】

DSC_2172.JPG

ドキドキさばのみりん干し

ドキドキ大根の煮物

ドキドキ勾玉豆腐

ドキドキキュウリ・ミョウガ・オクラ・トマトのごま油あえ

ドキドキワカメのおみおつけ

ドキドキご飯

リンクを張りましたが、夏野菜のごま油和え、とっても美味しかったのでオススメです♪

オクラのネバネバとミョウガのシャキシャキ感がたまりません。私はレシピよりごま油少な目にして、さっぱり頂きました。味の調整はお好みで★

お酒飲む時のおつまみサラダにもってこいですよ~ラブラブ

あ。ミョウガがちょっと苦手なオットからの反応は「・・・・・。」でした。

ミョウガとか山葵漬けとか柚子こしょうとか、いわゆる大人の味覚が苦手なオット。おこちゃまだなー青首大根


【火曜日のお夕飯】
DSC_2176.JPG
ドキドキお刺身

ドキドキ高野豆腐の炊き合わせ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキかきたま汁

変わり映えのしない食卓でした(笑)

今夜はリクエストにつき中華丼です。他に何作ろうかなあ~。

夫婦で美味しく食べて、美味しく飲む。幸せ、幸せエルモ