おはよーございまーすヘ(゚∀゚*)ノ


月曜朝から『あさいち』(NHK)で「誰にも聞けない家庭内別居 妻の言い分」というディープな特集を真剣に観てしまい爽やかとは縁遠い朝を迎えてしまいました・・・(笑)

NHK、朝っぱらからやるな。


なかでもゲストコメンテーターの小島慶子さんの発言にはどれも、「そうそう」と強くうなずいてしまったよ。

そしてそんな妻を「さわらぬ神に祟りなし」で遠巻きに見るオット・・・www



「なんで、私の気持ちが分からないの!?」と思う女性に対して、「『察してほしい』なんて無理だよ!」と答える男性。

これ、永遠のテーマじゃありません?


我が家でも私のイライラの一番の原因はコレ(笑)しかも『察してほしい』なんて大したことではなくて、

例えば・・・


自分がインスタントコーヒーを飲む時に私の分も作るか聞いてほしいとか。

(飲みたくなくても、一人で飲まれると「聞くのがマナーだろ!」と思う。)


お風呂の後に合わせてお風呂掃除したことに対して一言「ありがとう」の言葉が欲しい私の気持ちとか。

(せっかくお風呂でのんびりしてもそのあと掃除するともう疲れてる(爆))


娘ちゃんデーの後、娘ちゃんから聞いた『妖怪ウォッチ』(今小学生に人気のアニメ&ゲーム)の詳しい話されても微妙だってこととか。

(てかオットよ、デリカシーなさすぎwもしくはすごいピュア?なのかw??すまんが、子どももいないし興味ないので「へー」としかコメントできないっすw)


せっかくしたトイレ掃除の直後に大をしないで欲しいとかwww

(・・・・生理現象に対してこれって鬼嫁でしょうか・・・www?)


こういうことって、「『察してほしい』なんて無理!」っていうほど難しいことなのか???

これが無理って低レベルじゃ・・・・あ。コーヒーは1度言ったらそれから聞くようになりました。うーん、言えば出来る子なのね~・・・

ま、言い出してもきりがないのでこれ以上は自主規制致しますが、小島慶子さんの本日の秀逸コメント、

「無理っていうけど、貴方、仕事場でも「無理です」って言うの?」

に代えさせていただきますwww



さて。

そんな仲良し夫婦の(笑)、週末のうちごはんでーす(°∀°)b


【金曜日のお夕飯】
DSC_2156.JPG

ドキドキアジの干物

ドキドキ茄子のお浸し

ドキドキ冷奴のキムチのせ

ドキドキちくわキュウリ

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキなめこのおみおつけ

ドキドキご飯

父からもらった日本酒があったのでThe和食に。あ。干物もちくわも実家からもらったもので、もらい物ずくしですw

干物も身がふっくらしていてとても美味しかったけど、ちくわがまたお魚本来の旨みがしっかりあって本当に美味!

やっぱり産地で買ったものって、東京のスーパーで買うより全然美味しい!
日本酒もいいねえ~音譜


【土曜日のブランチ】
DSC_2159.JPG

ドキドキ目玉焼き

ドキドキベーコン

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキお豆腐のおみおつけ

ドキドキご飯

ドキドキソイラテ

卓球の練習に行く前のオットのための健康がっつりブランチ。

納豆にソイラテという気持ちの悪い組み合わせ・・・(笑)「食後に入れようか?」と言うんだけど、一緒でいいんだって。

私はご飯&納豆のかわりにヨーグルトでした。(味噌汁にヨーグルト・・・。私も私だわ~w)

【土曜日のお夕飯】
DSC_2165.JPG
ドキドキ和風ハンバーグ

ドキドキピーマンのお浸し

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキかきたま汁

ドキドキご飯

ジムに行く前にお肉でパワー注入~アップ

オット曰く、「今日はめぐの手作りご飯食べてからウエイトトレーニングしたらいつもよりしんどくなかった。ラーメン食べてするのと全然違う!やっぱりおうちごはんは栄養バランスも良いからだね、きっと☆」とのこと。そう言ってもらえるとすごく嬉しい♪

和風ハンバーグのソースはこちらを参考にしました!(→

ポン酢、みりん、お醤油、砂糖、お酒にバターを少々。バターはお好みで、なくても良いかも。

和風でもコクがしっかりとあるお味に仕上がるので腹ペコ男子にウケの良さそうなお味♡


【日曜日のお夕飯】
DSC_2169.JPG
ドキドキゴーヤーチャンプル

ドキドキブルスケッタ風サラダ

ドキドキ黒茶屋 名物勾玉豆腐

ドキドキキムチ

ドキドキ茄子のおつゆ

自分の食べたい物を作ったら、メイン→沖縄、サラダ→イタリアン、つけもの→韓国、汁もの→和食と多国籍になってしまった(反省)

勾玉豆腐 はお豆腐と言っても実はカシューナッツと牛乳、葛粉でできたもの。とろとろ甘くてクリーミーでデザートみたいな濃厚なお味です。実家の父と母とドライブで秋川渓谷に行ったので、地元で有名な懐石黒茶屋 さんまで足を延ばし買ったのでした。

こちらのお店、最寄駅は武蔵五日市駅(徒歩20分)と車がないとなかなか行けないのですが、これからの季節、鮎も炉辺焼きしてくれるし、今度はお夕飯を食べに行きたいなあ。ちょっと先だけどトレッキングがてらオットのお誕生日に行こうかな。



こちらのブログ、アップする前にオットからメールがラブレター

「お昼休み、美味しいものちゃんと食べるんだよ~ドキドキと。

うーん、ブログに何か書かれそうって今朝のTVを観る私の姿に何か察知したww??

でも書いちゃうけどね(笑)