ただ今不定期にやってくる「ビューティー強化願望」に襲われておりますめぐみです、こんにちはエルモ


「ビューティー強化願望」期とは。

例えば、美容院行きたくなったり、化粧品買いたくなったり、ダイエットを試みて骨盤矯正に行ってみたり、ネイルサロン予約したり。

・・・・・まあ早い話、散財期間と同意です(・∀・)


特に今私を悩ましているのが、化粧品同士の相性。

今まで問題なく使っていたのですが、どうも最近は季節の変わり目のせいか夕方になると化粧崩れが目立つようになってきて、気になる~猫村2


普段の私は、

CCクリーム→フェイスパウダー→チーク→眉&アイメイク→口紅

で計10分弱。

面倒なのでコーンシーラーもマスカラもなし(爆)分かってます、ええ、ええ、手抜きですてへ

そんなわけでメイクはさっぱりしたものなので、お肌くらい、いつも整っていたいものです、ハイ。


因みにCCクリームはシャネル↓

(画像お借りしました)


フェイスパウダーはカネボウ ミラノコレクション。

(画像お借りしました)


そこそこお肌のメンテナンスはしているので、やっぱりこの2つの相性が暑くなってくると良くないのかなあ~???と考え中。


ミラノコレクションは今年から使い始めているのですが、さすがアットコスメで殿堂入りするだけあって、非常に良いgood

お粉も最初「白いかな?」と思っても少し経つとなじんでて、きめの細かい肌の完成!なにより付属のパフがふわふわでとても気持ち良いのでお気に入り。

コンパクトはまるで玩具のテクマクマヤコン(昭和な女にしか分からん表現ですんません)な上に、胡散臭いロココ調で非常に好みから外れるのですがwww

中身の優秀さ故に、そのデカさにも負けず愛用しております。


シャネルのCCクリームもお手軽でとても好きなんだけど、とりあえずミラコレはこのままにして、さらに合う下地やファンデーションを追及していきたいところ。

オススメがあれば教えてくださいぺこり