どもどもー、めぐみですー(・∀・)ノ


いきなりなんですが、最近困っていること。

疲れが全然取れない!!!

そもそも、毎日ゆる~く仕事をして、ゆる~く家事しているだけなのに、なんでこんなに疲れるのか。。。

運動も週3くらいでしてるし、食生活も(家で作る時は)一応バランスに気を付けているつもりだし、睡眠も1日6時間くらいとってるし。。。

これといった原因が見つからないので、34年分の慢性疲労が蓄積されているということでOK(爆)???


どなたか、「疲弊した三十路女にはこれが効くんじゃね(・∀・)ノ?」って情報ありましたら教えてくださいましm(_ _ )m(ただし簡単なことに限る)


さて、先週のある日のうちごはんです~おにぎり


【火曜日のお夕飯】
DSC_2132.JPG

ドキドキお刺身

ドキドキ茄子の煮びたし

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキかき卵汁

ドキドキご飯

会社から帰ってきてバタバタお夕飯の準備をする日はお刺身、助かります合格お魚はお刺身で食べるのが一番好きドキドキ(私は、笑。オットは煮魚が一番好きみたい。面倒だからあんまり作らないけどw)


【金曜日のお夕飯】
DSC_2138.JPG

ドキドキ豚キムチ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキ山ごぼうの漬物

ドキドキ茄子のおみおつけ

ドキドキご飯

前日ジムで体を酷使しすぎてヘロヘロだったので、スタミナ料理アップ

「久しぶりに豚キムチにするよ~」と事前に言ったら、とても楽しみに帰ってきたオット(笑)

分かりやすく美味しいもんね♪


【土曜日のブランチ】
DSC_2141.JPG
ドキドキ冷やし中華

♪冷やし中華~はじめました~♪(AMEMIYAってまだいる??)

なんだか前日から無性に冷やし中華の気分で、マルちゃん製麺買ってワクワクしてましたw

トッピングはハム、キュウリ、錦糸卵(太いけど・・・)、トマトと王道に。あと前日のキムチの残りがあったので、ちょこっとのせてみた( ´艸`)

麺を少し茹ですぎちゃったけど美味しかった~ラブラブ

普通に2人前茹でて、オットに1.3人分くらい麺をあげたのがこの写真。

マルちゃん製麺の冷やし中華初めて買ったけど、1人前未満でも女性だったら結構ボリュームあるな、という感じ。色々トッピングしたいから1人前弱でちょうどいいかな。



【土曜日のお夕飯】
DSC_2144.JPG
ドキドキピーマンの肉詰め

ドキドキ高野豆腐と絹さやの炊き上げ

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキ山ごぼうの漬物

ドキドキ新玉ねぎのおみおつけ

ドキドキご飯

翌日がオットの卓球の試合だったので、リクエストのあったピーマンの肉詰めで元気注入ドキドキ

高野豆腐は低カロリー&高たんぱくでささっとあと1品になるし、本当に優秀!

肉詰めのタネが多量に余ってしまったので、ハンバーグ作って冷凍してたけど、美味しく食べれるのかな?

近々にお夕飯に登場予定です。ドキドキ。


今週はお互い会社の食事会だったり、ジムだったりでおうちごはんがなかなか出来ない~。

ひょっとすると金曜日までないかもしれません( ̄ー ̄;

週末実家に行ったときに、伊豆で買ってきたという干物(冷凍なう)を貰ったから、早く食べたいなあ~うお座

その時は干物と納豆と煮物でThe和食にしよー音譜