ガールズデ―につき、月曜から絶賛大不調中のめぐみです、こんにちは(・∀・)/

今週は5日間も働くのか・・・。

GWボケはなかなか治ってくれず、夫婦とも、日曜の夜のしょんぼり具合が半端ありませんでしたw


お休みといえば、なんでも、8月11日を「山の日」大山という新しい祭日として制定しようという動きがあるらしいですね。今国会中に法案が成立すると2016年から施行されるらしいですよ。


祭日はいくつあっても嬉しいですが、どーせなら6月に作ってほしい。

楽しいGWが終わってしまい、ただでさえ梅雨でブルーなのに、祝日すらない6月。。。

6月に祝日を!!!そう思いません??


さて、こんなところで議員の皆様に訴えてもたぶん絶対誰も読んでいないであろうと思われるので、週末のうちごはん。に行ってみたいと思いますおにぎり


【金曜日のお夕飯】
DSC_2121.JPG
ドキドキ豚バラ大根

ドキドキ厚揚げと小松菜の煮びたし

ドキドキサラダ

ドキドキ山ごぼうのお漬物

ドキドキワカメと万能ねぎのおみおつけ

ドキドキご飯

ガールズデ―前でやる気が起きない日だったので、簡単かつ以前作ったとき好評だった豚バラ大根をメインに。前回作った時より美味しく出来たチョキ

やっぱり1回目は恐る恐るレシピ通り作るけど、2回目以降は自分の好みに味付け出来る余裕が出るからかな。沢山作ったのにオットもペロリでした音譜

小松菜で鉄分も沢山とらないとね~☆


【土曜日のブランチ】
DSC_2123.JPG
ドキドキカニのトマトクリームパスタ

ドキドキ新玉ねぎと大根、ベーコンのコンソメスープ

前回の小エビのトマトクリームパスタを作ったときの生クリームが残っていたための消費メニュー(笑)

ケーキよりお煎餅派、ホワイトシチューより味噌汁派の私は、生クリームを使うすべを知りません。

馬鹿の一つ覚えでこのトマトクリームパスタを作ります。(このレシピは全然くどくなくて食べやすいの!)

今回は頂き物のカニ缶を使いました。

カニってだけで豪華な感じがして、昼からテンションが上がる安上がりな夫婦w

上に添えた大葉がお口の中をさっぱりさせ、良い働きをしていましたグー

お皿は久しぶりにエルメスのシエスタ。

「明るい黄色が夜よりもお昼の方が映えるお皿だね」とオットが言ったのも、なるほどね~☆という感じ。

「シエスタ」の名前の通り、お昼ご飯をしっかり頂いたらすっかり眠くなってしまいました(笑)


【土曜日のお夕飯】
DSC_2126.JPG
ドキドキピザーラのピザ

ドキドキサラダ

お昼寝から目覚めたらまさかの20時でした(爆)

という訳で結婚してから初めてのデリバリー晩御飯!!!←テンション上がりっぱなしw

頂き物のナパワイン、せっかくだし開けちゃうよ~音譜!!!←テンション上がりすぎ

うちのオットは大食漢なので、大人2人でMサイズ1枚は足りないのでは?と思ったら十分でした。

やっぱりもう若くないんだなあ~、と思った次第。余ったピザは冷凍庫へ冷蔵庫。


【日曜日のブランチ】
DSC_2127.JPG
ドキドキベーコンエッグ

ドキドキ新玉ねぎのサラダ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキなめこのおみおつけ

前日は珍しく2食イタリアンだったので、ブランチは我が家の定番ご飯に。

ふ~、やっぱり納豆+味噌汁+ご飯。これが一番落ち着きますな満腹


【日曜日のお夕飯】
DSC_2130.JPG
ドキドキステーキ

ドキドキ新玉ねぎステーキガリバタ醤油(こちらのレシピ参考にしました!→

ドキドキ人参のグラッセ&焼きピーマン

ドキドキ山ごぼうのお漬物

ドキドキ新玉ねぎのおみおつけ

ドキドキご飯

昨日は母の日だったので、スーパーへ行くと、色々食材が安くなっていてオットと目がキョロキョロ目

珍しくステーキにしてみました♪

付け合せの「新玉ねぎのステーキガリバタ醤油」が本当に美味しかった!これ、絶対リピしますドキドキ

私はステーキよりもこっちがメインの勢いでした(笑)

満腹~満足~となって後片付けをしていたら、冷蔵庫からサラダが出てきた。出し忘れーー泣く泣く泣く


体調のせいで簡単、ガッツリ、コッテリメニューが多い週末でした。お野菜もちょっと少な目かな(反省)。

今週は和食中心にしよーっと!