連休後半は、鎌倉に行ったり、大山登山としたり、友達と昼飲み(しかもお好み焼きにビールっていうオシャレさのかけらもない女子会w)したりで、ご飯作りはだいぶ楽させてもらっちゃいましたあせる

そんな連休中の手抜きご飯たちでーす割り箸


【土曜日のお夕飯】

DSC_2092.JPG

ドキドキほうとう

カボチャ、白菜、ニンジン、砂糖ざや、大根、シイタケと野菜たっぷりのほうとうラブラブ

鶏肉も入っているし、これ1品で栄養バランスは結構とれるはず♪


【日曜日のお夕飯】
DSC_2094.JPG
ドキドキ天津飯

ドキドキ春キャベツと人参のオイスターソース炒め

ドキドキター菜の中華炒め

ドキドキワカメスープ

リクエストにお応えして久しぶりの天津飯。玉子が綺麗に丸くならず、崩れてしまった~あせる

ター菜はβ―カロチンが豊富なんですって♪一束と2人で食べちゃいました(笑)


【月曜日のブランチ】
DSC_2097.JPG
ドキドキおにぎり

ドキドキ茹で卵

ドキドキソーセージとアスパラ・トマトのピンチョス?風(笑)

ドキドキ春キャベツのおみおつけ

本当はこの日大山登山に行く予定だったのですが、予報では雨。

朝起きた時点では決行するか判断しかねたので、お弁当を作ってみたものの、やっぱり安全第一で翌日に順延にしました。

だから、ブランチはお弁当をお皿に載せただけ~(笑)あまりに貧相なのでおみおつけだけ、作りました。


【月曜日のお夕飯】
DSC_2099.JPG
ドキドキ小エビのトマトクリームパスタ

ドキドキキノコのアヒージョ風

ドキドキサラダ

ドキドキパン

これまたリクエストでトマトクリームパスタ。

これトマトジュースと生クリームだけで作れる本当にお手軽パスタ!

まだ生クリームが残っているから、近々もう1度作らないと。カニ缶があるから今度はカニクリームパスタにしようかなあ~♪


お休みも終わったし、ご飯作りも真面目にしないとね☆久しぶりに和食ご飯にしようかな。

・・・と言いつつ、今夜はお互い別々にさくっと外食してジム集合です(笑)