関東地域の皆様、今朝方の地震、大丈夫だったでしょうか?
飛騨の方でも地震が多いから、なおのこと怖かったですね。

実は私、昨日から嫌な予感がしていたのたので(飛騨のニュースみてたからだと思うけど)、昨日のうちに非常用のミネラルウォーターを買い足し、夕飯用のご飯も沢山炊いて、お釜に残していたのです。
だから揺れてる時も、怖いけど食べ物と水はあるわっと、変に冷静に思っていました(^-^;

オットも一緒にいたのも大きかったかな。
東日本大震災以降、震度5以上の地震が関東に起きたのは初めてだそうです。
防災備品の見直しをしないと、と思いました。

東京は震度5弱。
気象庁の会見では余震の可能性は低いとのことですが、皆様、念のためお気をつけ下さいね。