昨日の雨から一転、晴れて気持ちの良いお天気ですね。

とはいえ、今日は東京は25℃の夏日になり、午後からはにわか雷雨になるところもあるとか・・・。

GWお出掛けをエンジョイされている方はお気を付け下さいね注意


さて、お休み前半は飛び石ということもあり、まだまだ近場で楽しんでいた我が家です。

先日の土曜日は、以前行って感動した三軒茶屋のラーメン屋麺 和正 さんを再訪しました。

オットが頼んだ大盛り!
DSC_2033.JPG
写真だと大きさが伝わらないのが残念!冗談でなく、洗面器サイズでしたw
DSC_2030.JPG
二玉入ってるのね!大きいはずです。店主の方がオーダーを入れると丁寧に丁寧に調理して下さいます。こんなメッセージ↑にもほっこりさせられるラーメン屋さんです( ´艸`)

お夕飯としてしっかり完食したので、お腹いっぱい!

腹ごなしに、三軒茶屋から自宅まで散歩がてら歩いて帰ることにしました歩く

駅にして4駅。

でもただ真っ直ぐ帰るのは面白くないから、三軒茶屋・駒澤大学エリア、鶴巻・上馬エリア、深沢エリアと、住宅街の中を歩いてみました。

閑静な住宅街を散歩するのがオットと共通の趣味(?)。特に深沢エリアは古くからのお屋敷やハイソなマンションがあってトキメキます(笑)

結局、調子に乗ってウロウロしすぎ、7時半にお店を出たのに、家に着いたのは10時過ぎでした(笑)



翌日、日曜日はずっと行ってみたかった等々力渓谷へ~GO

前日、思ったより自分たちの足腰が強いことに気付いたので(笑)、またまた家から歩いてみました歩く

途中、ちょっと遠回りしたら、政治家の小沢一郎さんの邸宅を発見しました(笑)意外にもうちから15分くらいだった!

周辺は警察もパトロールしたりしてて、そう思うと安心のおこぼれをもらえてご近所でラッキーかも・・・(笑)?
DSC_2039.JPG
ゴルフ橋からみた等々力渓谷。

渓谷が想像以上に長く、森林浴の出来る気持ちの良い散策路でびっくり!

都内にこんなところがあるんだ~目

家→等々力→(スーパーに立ち寄っての)家、で、やはり往復2時間半くらい。


ジムには週2・3回行っていますが、ウォーキングをしたり、ZUNBA踊ったり、無理ない程度に筋トレしたりと、いつも1時間程度のゆるい運動ばかり。

そのため自分の体力にはそんなに自信がなかったのですが、意外にもオットに負けず歩けた自分が嬉しかったです音譜


そんなことで気をよくして、GW後半は久しぶりの登山に行ってきます。

今までは実家から近い高尾山や御岳山だったけど、今回はお初の大山大山

良く富士山登山の練習にも使われる山らしく、まあ、富士山に登頂したことあれば大丈夫だろう、、とは思うのですが・・・。

しかしケーブルカーを使わない場合、ものすごい数の階段を登らないといけないらしく、今からビクついておりますあせる


がんばるぞー!