GWの中日~。

我が社はカレンダー通りの営業ですsei

昨日は断捨離の神様が降臨したので、クローゼットのお片付け。それ以外にもよれよれの下着(なんか下着って捨てるタイミングに迷いません?)や、溜まってしまったショッピング袋やビニール袋(これまたつい捨てられない私・・・)の整理を頑張りましたゴミ捨て

私、偉い!!!←誰も言ってくれないから自分で言ってみる


ふと気づくとおうちごはんの写真も溜まっていたので、こちらも一気に大放出~笑


【水曜日のお夕飯】
DSC_2025.JPG
ドキドキ中華丼

ドキドキキャベツのオイスター炒め

ドキドキ油揚げのカリカリ焼き 大根おろし添え

ドキドキゴボウの漬物

ドキドキ大根とワカメの中華風スープ

八宝菜を作ったのですが「丼にして」とのことで中華丼に変身~。

余っていた油揚げも、コメントでアドバイス頂きカリカリに焼いて消費出来ましたアリガトウ


【日曜日の朝ごはん】
DSC_2037.JPG
ドキドキ目玉焼き

ドキドキウィンナー

ドキドキサラダ

ドキドキ茄子のおみおつけ

ドキドキご飯

茄子大好きな我が家。おみおつけは久しぶりかも。

茄子だけじゃなく、ピーマンやオクラなど、早くも夏野菜が楽しみな食いしん坊です(笑)


【日曜日のお夕飯】
DSC_2041.JPG
ドキドキタラのブイヤベース風

ドキドキピーマンのお浸し

ドキドキ春キャベツともやしの温野菜サラダ

ドキドキマイタケとささみの中華風炊き込みご飯

炊き込みご飯はお初レシピ!

お米2合に普通にお水を入れ、マイタケ一株&ささみ3本、オイスターソース大2、醤油大2を入れて炊けばいいだけ。マイタケの香りがふわ~んと薫って美味しいです♪

多めに焚いて、冷凍ストックが正解♪


【月曜日のお夕飯】
DSC_2043.JPG
ドキドキ春キャベツとシメジとプチトマトのペペロンチーノパスタ

ジムに行く前なので冷蔵庫の中の整理&簡単クイック飯で失礼あせる


【火曜日のお夕飯】
DSC_2046.JPG
ドキドキお刺身

ドキドキ高野豆腐と砂糖ざや・シイタケの炊き合わせ

ドキドキ茄子の煮びたし

ドキドキ白菜と卵のお吸い物

オットからの「煮物が食べたい♪」というリクエストとお刺身が食べたい私の折衷メニュー。

炊き合わせがひじょーーーに上手く出来てご機嫌でした♪

やっぱりお休みの日はゆったりした気分で作るから、味付けも上手くいく気がしますニコニコ


連休後半は日帰りプチ旅行や登山、オットの卓球の試合があったりの予定で、あんまりゆっくりご飯作り出来そうもないのが、ちょっと残念汗