一昨日のお話~お酒

久しぶりの友人と近況報告会のため、新横浜からはるばるお江戸日本橋~ただすけ♪ならぬ、新橋まで向かいました地下鉄


お店はずっと行きたいと思っていた白金魚 PlattinumFishu 2階 さんうお座

こちらのお店、1階はワインと創作料理。2階は和食と、同じお店でもフロアによってお料理のジャンルが違うんです。


私たちは、女子会らしくヘルシーにお魚和食でドキドキ

・・・・っていうより、すみません、カウンターで日本酒をくぃっお酒にひかれた新橋おやじ予備軍ですww


コースはなんと3000円、4000円、5000円と揃いも揃ってリーズナブル。

3000円のコースにしましたが、全6品、女性にんは十分なボリュームでした。

そしてなによりお魚が美味しい!

この日の目玉は赤目ふぐのお造り(´0ノ`*)ラブラブ

コリコリとした歯ごたえがたまらず、すかさず日本酒をくいーーーっとラブラブ!

・・・・・・・・・・・・・が、すみません、目玉料理に限って写真に撮り忘れました(爆)


でもでも、
DSC_1942.JPG

DSC_1945.JPG

DSC_1948.JPG
ちょっと詳しいメニューは忘れちゃったけど(オイッ!)、評判通りの美味しさ&コスパでした~合格


日本酒も沢山ラブラブ!
DSC_1944.JPG
板前さんに色々聞くと、オススメを出してくれます。

私は日本酒は辛口よりも甘目が好きなので(獺祭とか磯自慢とか)、栃木のお酒の鳳凰美田が美味しかったなあ~ドキドキ


日本酒とお刺身とか、もう本当に日本人で良かったと思う瞬間ベスト5に入ると思うのよ。

因みに順位は変動しますが、このベスト5の内訳は、

・畳でごろ寝

・温泉上がりにビール

・白いご飯に漬物に味噌汁

です。

あ、4つしかないじゃん。残り1つは公募ってことでっ(・∀・)ノ←え


1年ぶりくらいに会った友人は恋をしてキラキラしてました( ´艸`)ラブラブ

いいのう~、春だのう~ドキドキとノロケやグチをムフムフ聞いてしまった。ノロケ話、聞くの大好きですw


この夜、2人で出した結論。


恋したら、のるかそるか。

もう好きになったら腹くくるしかない!のだ( ̄^ ̄)!!