春が来ましたねえ~春

昨日は春の嵐がすごかったですが、今日は打って変わって良いお天気さくら。

通勤の電車の中でも至る所に桜が見えて、ワクワクソワソワ。

この時期は桜を散る前に見に行かないと!って、気分が落ち着かないですよね。


久かたの 光のどてき 春の日に

静心なく 花の散るらむ

(紀 友則)

いいですよね~、百人一首の中で一番好きですさくら

今も昔も桜を見て思うことは一緒ですね(´∀`)ノ


さて、すっかり浮かれて仕事してる場合じゃないよ!と静心ないwワタクシですが、とりあえず、週末のうちごはん。です桜咲く


【土曜日のブランチ】
DSC_1885.JPG
ドキドキ目玉焼き

ドキドキソーセージ

ドキドキホタテとシメジの炊き込みご飯

ドキドキなめこのおみおつけ

ドキドキミックスベリーー&ヨーグルト

ドキドキジャスミンティー

この日届いたカステヘルミを使ってドキドキ

うんうん、朝食に合うね~アップ


【土曜日のお夕飯】
DSC_1895.JPG

ドキドキ豚肉と新玉ねぎの生姜焼き

ドキドキキャベツの千切り(千切りが雑!つっこまないでーw)

ドキドキワカメとネギのおみおつけ

ドキドキご飯

午後は近所の公園でお花見さくらでした。

久しぶりに日光にあたっていい感じに体が疲れ、帰宅後気づいたらオットと仲良くお昼寝~ぐぅぐぅ

18時ごろハッと目が覚め(寝過ぎw)、ジムに行くまでの短時間で大急ぎでお夕飯の支度~。

盛りつけといい内容といい、どうみても学生街の定食屋メニューですね(爆)

でもこんな日が一番褒められたりしてね(笑)男の人って分かりやすいものが好きねー。


【日曜日のブランチ】
DSC_1897.JPG
ドキドキ目玉焼き

ドキドキ生ハムサラダ

ドキドキカブのお漬物

ドキドキ新玉ねぎのおみおつけ

ドキドキミックスベリーー&ヨーグルト

ドキドキご飯

うん、前日とほとんど変わらないねwオットに「たまご、何にする?」と聞くといっつも「目玉焼き!かためで!」というので変わり映えしなくなるのよね(言い訳)。

カステヘルミのボールをお迎えして以来、すっかりヨーグルト率が上がった単純な我が家(笑)

ちなみにオットはヨーグルトを食べるとすぐトイレとお友達になってしまううらやましい(私にしたら)体質のため、フルーツのみです。


【日曜日のお夕飯】
DSC_1900.JPG
ドキドキ手羽元と大根とネギの甘辛すっぱ煮

ドキドキゴマ豆腐

ドキドキ生ハムサラダ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキカブのおつけもの

ドキドキ春キャベツのおみおつけ

ドキドキご飯

メインはおニューレシピ☆

ブロ友さんのぐーちんさんのブログで作られていたレシピをアドバイス頂いて手羽元に変えてアレンジしました♪ぐーちんさん、ありがとうございましたビックリマーク超うまうまですクラッカー

オットが苦手なので我が家の食卓にはお酢を使った料理はほとんど登らないのですが、お酢って体にいいですよね。疲労回復にも良いし、これから暑くなっていく季節には是非食べていただきたい!

こちらのメニューはお酢を入れても煮ている間にツーンと感は飛んでいくのでオットにもOKグッド!でした。

ビールがすすむ~ラブラブ!


暖かくなると活動的になり、やる気もアップアップ

ちょっと新しいことにチャレンジしたくなります。

お料理も新しいレシピを開拓せねば!それ以外にもちょっと新しいことを始めるかもしれません。昨日はあの嵐の中、そのために外出しました。口だけになると恥ずかしいので本当にスタートしたらブログにします。

五月病にならないように気を付けないと(笑)