先日の日曜日、近所の公園に梅を見に行ってきました赤梅鶯


広い公園の一部が梅園になっているのは知っていたけど、去年はこの時期に行かなかったのよね。

思い返すと去年の今頃はオットがN.Y.へ1カ月の出張に行ってて(そして現地で救急車にお世話になりw)、あんまりお出かけしなかったので、梅も桜もあんまり印象にないなあ~得意げ

今年はその分、いっぱいお花見したい桜ラブラブ


DSC_1848.JPG

DSC_1846.JPG
桜も好きだけど、梅も凛とした佇まいで好きです。
DSC_1852.JPG

梅園の中は澄んだ梅の香りで満ちてました。(あの香り、お花の中で一番好きかも!でも梅の花の香水ってないんですよね。あんなにいい香りなのになんで?抽出するのが難しいのかな?)


おりこうなワンちゃんたちもいました!
DSC_1858.JPG
おしゃれなご夫婦とワンちゃんの4人家族ドキドキ

ご夫婦はゆったりワインなども飲まれていて、ワンコたちも一緒にビニールシートを囲んでいました。

遠目から見ると、後姿なんか人間みたい(笑)

かわいいよう~、かわいいよう~ラブラブ!


ぽかぽか陽気の日だったので、大勢の方がお弁当を楽しまれていました。

私たちも何か持っていけばよかったなー。

オットと、「ビール買ってくれば良かったー!」と後悔しました(笑)

リベンジで桜の時は絶対お花見する!!はい、花よりなんちゃらですにひひ


で、帰宅して。


DSC_1859.JPG
当然こうなる(笑)

夕方からの一杯(あ、私昼間もシャンパン飲んでたわw)は特別な感じがして、毎回ワクワクします♪

次の3連休はどう過ごそうかね~?と相談しながら。


行きたかった梅見に行けて、大満足ニコニコ

たぶんオットはお花にそんなに興味ないんだろうけど(桜とチューリップとひまわりくらいしか多分分からないw)、それでも付き合ってくれて感謝ですドキドキ

最近、ちっぽけな理由を見つけてはオットにイライラをぶつけていましたが、幸せにしてもらってることを忘れちゃいけないな、と感じた1日でしたラブラブ