こんにちは!週末はみなさん、いかがお過ごしでしたか?

我が家は通常の週末はだいたい、卓球の練習(オット)とジム、家事や散歩という非常に狭い活動範囲で地味ぃ~に過ごすことが多いのですが、この週末はアウトレットに行ったり、昼飲みしたり、充実した週末でした♪


土曜日は、近所の区民センターでオットの卓球練習にお付き合いして~

さらに真っ昼間から海鮮鍋(笑)!!!
DSC_1804.JPG
前夜は会社のメンバーとガッツリ飲んだのですが、それはそれ、これはこれ、で、とりあえずビール開けるよね~ビール

〆に雑炊までしっかり頂きましたグッド!だしがしっかり出ていてとっても美味しかった~♪

それにしても昼のお酒はまわりますね。。。それでもちゃんと夜にジムにも行った健康的な自分たちを褒めてあげたい♪


日曜日は予告通り、御殿場アウトレットへGO

もちろん目玉は・・・・・
DSC_1805.JPG

イッタラショップですよ~キューンキューンキューン


規模的には銀座の路面店くらいかなあ。思っていたよりも広かったです。

広いといったってせいぜい60㎡あるかないかくらいですよ。

でも私、いくらでもいれた。

実際30分×3回くらい来店して、うろうろうろうろ。。。←怪しい

幸せすぎて笑みすら浮かんでいたと思う。←怪しいを通り越している

きっとあれだね、イッタラマジックで、マグロとか、アジとかね、そんな回遊魚の一種にさせされてたんだよ・・・。

そんな私の戦利品。
DSC_1824.JPG

カステヘルミ グレー 26センチドキドキドキドキドキドキ


・・・を、
DSC_1807.JPG

2枚!ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



以上!!!



ええええええええええええええええええええええええええええええ。



はい、そうなんです。

私、どんなに浮ついても、堅実な買い物しか出来ないつまんないオンナなんです・・・・・・・・・・・・。


カステヘルミは2010年フィンランドを代表するアーティスト、オイバ・トイッカがデザインデビューをして50周年を記念して復刻したデザインだそうです。

カステヘルミとは日本語で「朝露」という意味らしいです。その名の通り、朝露のようにキラキラと輝いてとっても綺麗キラキラ

26センチはワンプレートディッシュにぴったりの大きさ。

朝食にもいいし、グレーは想像以上にシックな趣だったので、和食にでもいけそうです♪

これね、多少のガタつきがあるっていうB級品扱いで30%OFFだったの¥

でも全然気にならないレベル。2枚しか店頭になかったので、我ながら戦い(なんの?)に勝ったと思いますむふっ。

朝イチで行ったのが良かったのかなあ~むふ←得意げ

昨日は帰りが遅くなっちゃったので近所のお寿司屋さんでお夕飯寿司らぶ

早速お食事に使ってみたかったけど、明日までのお楽しみにします♪(イコール、今夜もご飯は作らないってことだw)


でもやっぱり買ってきた初日に使ってみたいと思い、Kiviを乗せてみてキャンドルプレートにしてみました。


DSC_1818.JPG

あ~ら素敵すきキャンドルの明かりがキラキラとカステヘルミに反射するの~マッターリもうね、幸せそうだからほっといてあげてね

暗くて分かりずらいので、わざわざ朝も撮りましたよ、ええ、ええ。
DSC_1823.JPG
ヒマだよね・・・うん・・・・・。でもあやうく会社に遅刻しそうになったよ(爆)

因みにオットは、靴やコットンセーターやスポーツウエアを買って、私の倍くらい使ってたよ。

流石に気が引けたらしく、「もっと買いなよ」って言ってたけど・・・。


分かってないなあ~~~KUMA スマイル2


この「もうちょっと欲しいけど、アウトレットだからってやみくもに買うんじゃなくて、よーく吟味して、本当に欲しいものだけ買う!」って我慢する寸止め感


それがアウトレットの楽しい買い方だと思うんだけど・・・。

やっぱり、私ってだいぶちょっとM・・・?ですかね・・・?


それにしても回遊魚化した私の買い物(で、結局買わないw)にうんざりせずに付き合ってくれるオットには感謝を通り越して感心の一言です。

思わず、「よくこんな私の買い物にイライラしないね」(←お前が言うなw)と言ったら、「だって別に散財する訳じゃないし、疲れたら外で座って待ってればいいし」とのこと。


結婚して2年。

「なんでこんなヤツと(`(エ)´)ノ_彡!!!!」と思ったことも幾度も数回あれど。

こと、私の「あーでもない、こーでもない」に付き合えるということだけでも、この人と結婚してよかったなあと思います。