雨の新横浜からこんにちは~雨

巷では増税前の物欲をくすぐる広告がガンガン出ていますが、みなさんなにか買われましたか?

もともと衝動買いをしないタイプなのですが、さすがにこう煽られると、ついついネットを徘徊してしまうー得意げ

ずっとハナトマンのガラス食器が欲しいのですラブラブ

ちょっと重いのがネックだけど、お値段もお手頃で、何よりキラキラして綺麗~ドキドキ







(全て画像お借りしました)

う~ん、サイズや形で悩み中です~うずまき←我ながらここから買うまでが長いw


さて、ある日のうちごはん。ですナイフとフォーク

ここ数日、外食したり、法事があったり、実家で雛祭りディナーをご馳走してもらったりでおうちごはんは質素なもんでしたDASH!


【土曜日のディナー】
DSC_1789.JPG

ドキドキトマトクリームシーフードパスタ

ドキドキグリーンサラダ


【月曜日のお夕飯】
DSC_1797.JPG

ドキドキ肉じゃが

ドキドキ大根サラダ

ドキドキかきたま汁

ドキドキいちご


前日にネットで「白いご飯に合うおかずは何?」というアンケート記事を読んだのでオットにも質問してみると、「やっぱり・・・肉じゃがかな」という答えが。

そう言われるとなんとなく作ってあげたくなる単純な私。

この日は法事帰りで夫婦で有給を取っていたので、夕方から作ってお夕飯まで味をしみこませました。

新じゃがと新玉ねぎを使った旬の食材を使った1品に桜

・・・でも作ってから気づいたのですが、この日はお雛様。

ちらし寿司とか、サーモンとか、もっと春らしいピンクいっぱいの食卓にすればよかったなあ~sss


DSC_1795.JPG

茶色っぽいお夕飯でしたが、おやつの時間には義理のお母様から頂いた和菓子を。

ケーキより和菓子派です♪桜味~桜


【火曜日のお夕飯】
DSC_1802.JPG
ドキドキ春キャベツと卵の中華風炒め

ドキドキ肉じゃが(残りもの)

ドキドキ菜の花のお浸し

ドキドキ大葉納豆

ドキドキなめこのおみおつけ

先週から仕事がハードで連日ヘトヘトになって帰ってくるオット吐血!

せめて健康的なご飯を食べてほしい!旬の食材は体に良いはずよ~人アップ


それにしても・・・

前日の教訓から、「もっと明るい食卓になるようなメニューを作ろう!」と思ったの。

思ったはずなのに・・・こうして写真に撮るとやっぱり地味・・・sss

春キャベツ、菜の花、新じゃがに新玉ねぎ、味覚は春満載なんだけどねー。

たぶん作るメニューが地味だから仕方がないんだわ。

食の好みは変えられないから、こうなったらやっぱりナハトマンのキラキラで食卓を華やかにするしかない気がしてきた!!!←強引w?