昨日のうちごはん。


DSC_1786.JPG
ドキドキ赤魚の粕漬け

ドキドキ豚バラ大根

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキきゅうりと茄子の浅漬け

ドキドキ茄子のおみおつけ

ドキドキご飯


昨日は予想通りオットくんの帰りが遅く、予想以上に遅い23時からのお夕飯でした( ̄ー ̄;

先に食べちゃえばいいんだけどね。

でもどんなに遅い時間の食事が不健康でも、やっぱり一緒にご飯、食べたいよね。

体の健康と心の健康、どっちをとるか、悩ましいところですな。。。DASH!

豚バラ大根、クックパッドで大根部門1位なだけあり、美味でした。ごま油で炒めるところがポイント!

ガッツリ系が好きな男子にも、ご飯のおかずにこれは人気になるよね、というお味でした♪


さてさて。

普段から職場でブログ更新しちゃう私なので、どんだけ楽な仕事してるんだって話ですが、ここ数日、珍しく仕事でプチストレス。

ま、誰が悪いわけでもないので、粛々と上司からのGOが出るまで待ちの姿勢でいれば良いのです。


・・・・と、頭では分かっているのですけどねえ~。

ストレスに慣れていない私は連鎖して、本日胃が少々不調です。


無駄なことについては脳みその皺を伸ばして、何も考えずフラストレーションをためないようにしようと思います。


楽しみにしていた友達との明日のお食事会も、友達たちの体調不良につき延期になりました。

一人は帯状疱疹、もう一人は血尿ですってよー( ̄_ ̄ i)

2人とも、私のちょっと上。

30代も半ばになると無理がきかず、体に出るよね。

私も一昨年子宮頚部高度異形で手術して、それが身に沁みるようになりました。

タフだと思っているオットも、20代の頃のままの意識でいると、いつどういう不調が出るか分からないんだから、自分で加減して欲しいなあ。

仕事だと自分でコントロール出来ないこともいっぱいあるのでしょうけれど。


でも、心身の健康は本当に有難いことだから、ね。

皆様もご自愛くださいね。


ちょっと自分が万全でないので、特にそう思いを巡らせてしまう今日なのでしたチューリップ赤