週末はものすごい雪でした。

ホワイトバレンタインに浮かれていた自分を恥じたほど、多くの地域で被害が出ています。

私の実家(東京23区外)でも駐車場の屋根が雪の重みに耐えきれず、崩落。自家用車の屋根が凹むという被害がありました。

水曜日にはまた雪になるという予報も出ています。皆様、お気を付け下さいね!


さて、それでもバレンタインディナーバレンタインチョコのメニューは一応記録しておこうと思いますメモ


DSC_1731.JPG
ドキドキ焼き茄子とクリームチーズの生ハム巻き

ドキドキ小エビとキノコのガーリック炒め

ドキドキパプリカとトマトとエシャロットの彩りサラダ

ドキドキクリームシチュー

ドキドキPAULのバケットサンド


会社帰りにスーパーへ寄ったら、すごい人人人叫び

大雪、金曜日、バレンタインとなれば、買い出しであふれかえりますよね。みんな考えることは一緒です。

しかも電車も一部徐行運転のため、いつもより家に帰るのが1時間近く遅れてしまいました汗

こんな日に限って、オットはいつもより早く帰って待ってるっていうねー(苦笑)

焦って作ったので、ま、こんなもんで勘弁でしょw



DSC_1735.JPG
焼き茄子にクリームチーズを乗せて、生ハムを巻いて、さらにちょっと焼く。

生ハムの塩分があるから味付けはしなくて良いし、ワインのおつまみにぴったり♪


DSC_1734.JPG
スナックとかラーメンとかジャンクなものが好きな割に、家での食事ではヘルシーなものを求める面倒くさいオットには、とりあえずキノコメニューとか出しておけば問題なしグッド!

クリームシチューには、ホタテ・カブ・人参をIN。緑がかって見えるのはカブの葉も入れた上に煮詰めてしまったからと思われます(爆)味に問題はないけど・・・見た目が良くなーい・・・失敗がくっ


DSC_1744.JPG
バレンタインのチョコは、オットの大好きな六花亭のバターサンドにしましたドキドキ

どこのレーズンウィッチを食べても、「六花亭のが一番ウマい!!!」と言うオット。

そんなに言うなら買ってあげましょー!と探したのですが、東京にはお店がないんですね。←知らなかった

タイミングよくどこかのデパートで北海道展でもやってないかなーと思ったのですが見つけられず、ダメ元で有楽町の交通会館にある「北海道どさんこプラザ」で発見しましたアップ

でもこれもいつもおいている訳ではなく、バレンタインの期間限定なんですって。(ネットでは購入可能)

絶対あげたかったので、見つけた時はテンション上がりましたクラッカーあ、イチゴの入ったホワイトチョコはそんな頑張った(?)私へのご褒美ねwバレンタイン限定BOXでかわいいラブラブ!


大雪で忘れられないバレンタインになりました。

それでも・・・、
DSC_1747.JPG
昨日、散歩していたら見つけた紅梅。

あの雪にも耐えて咲いているのですねー。春はもうすぐそこですラブラブ