今更ですが先週末のうちごはん~。


DSC_1630.JPG

ドキドキ佐野ラーメン


週末のランチはオットくんの部下の好青年(森山未来似、27歳、独身!)のお土産の佐野ラーメンラブラブ!


うちのオットは悪気はないんだけど(たぶん)、仕事モードになると非常にバッサリとキツイ物言いをする。打たれ弱い人間は再起不能になるくらいの破壊力がありそうなので、私はオットと一生一緒に仕事をしない、と心に誓っている。

しかしこの森山君(仮名)はそんなオットにも良く懐いてくれていて、ONOFFの切り替えも上手いし、叱られても萎縮しないしで、本当に良い子なのです!

たまーに、「うちのオットがいつもすまないねえガーン」という気持ちで、オット経由で仕事中に摘まめるちょっとしたオヤツをお渡ししていたら、気を使って、今回、「奥様に音譜」と帰省先でラーメンを買ってきてくれたわけ。なんてイイコなの(泣)!!!


佐野ラーメンは昔懐かし中華ソバ風だという知識はあったけど食べるのは初めて。

インスタントとか言え、生めんでゆで方などもレシピがあり、その通りに作ったらツルツルとした喉越しで美味しかった♪

ネギがダイナミックなことは言いっこなしっす。前日の鍋の残りをそのまま投入しちゃったのだ。

森山君(仮名)、ありがとう。今度うちに遊びにおいで~♪←すっかりお気に入りw



DSC_1638.JPG

ドキドキサーモンと玉ねぎのマリネ

ドキドキグリーンサラダ

ドキドキカブのコンソメスープ
ドキドキレタスとしめじとベーコンのペペロンチーノ


うふふ、運動してきたオット用のパスタなので大盛りですw


先週末は強制的に全日本卓球@東京体育館の試合観戦につき合わされたため1日はランチもディナーも外食で、おうちごはんは手抜きでした~。もう1日はお鍋だったしねにひひ

お付き合いのお礼に私リクエストで連れて行ってもらった久しぶりの鼎泰豊、美味しかった~ラブラブ!また連れて行ってねドキドキ


今週はオットは仕事が忙しく、平日は一人ご飯ばかり。

一人だと作る気がしないし、食事も味気ない~。

外食することすら面倒くさいので大量のレタスとニラのお味噌汁(冷蔵庫に唯一あった野菜たち)を作って、毎晩それを啜っているワタクシです(爆)

早く週末にならないかなーうずまきうずまきうずまき