ワールドカップシーズンになるとサッカーのにわかファンになるめぐみです(・∀・)ノ

CSKAモスクワの本田圭祐が念願のACミランへ、しかも10番での移籍が決まりましたねビックリマーク


なんと本田選手、小学校の卒業文集で、


「Wカップで有名になって、ぼくが外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。そしてレギュラーになって10番で活躍します。一年間の給料は40億円は欲しいです」


と書いていたそうです目


自分がなりたい姿像をより具体的にイメージすることは大切だと、「引き寄せの法則」とかでも言いますよねひらめき電球

本田選手のこの卒業文集の話を聞いて、12歳の少年が思い描いた通りに夢を叶えた、その思いの強さに鳥肌が立ちました!

もちろん彼は、それだけではなく、冷静に自分を見つめ、努力に努力を重ね、チャンスを逃がさないように常に研ぎ澄まされた状態をキープしているんだろうなあ~。。。

その精神力に言葉もありません。


感動です!!

でも「給料は40億は欲しいです」がちょっとかわいくてホッとしました^^