三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1485.JPG
ドキドキハヤシライス

ドキドキクラムチャウダースープ

ドキドキワカメサラダ

あともう1品箸休めの小鉢が欲しいところ・・・。オットが私が帰って30分後くらいに帰ってきてしまったので、タイムアウトになってしまったよう汗


昨日は久しぶりにハヤシライスを作りました音譜

実家のハヤシライスが牛肉と玉ねぎというシンプルなものだったからずっと同じように作ってるんだけど、よそのおうちってマッシュルームとかそのほかの具を入れたりするものなの???


そういえば、オットと付き合って初めてのデートで食べた食事は丸の内の丸善にある丸善カフェの早矢仕ライスだった。(丸善創始者の早矢仕有的さんがハヤシライスを初めて作ったという説があるんですって)


カレーは外食でも食べる機会があるけど、ハヤシライスって意外に食べる機会がないので、たまにとっても食べたくなります。カレーよりもいかにも「洋食」っていうレトロな味がしてイイんだな音譜