ちょっと光ってしまって分かりずらいのですが・・・・。

先日、ついに気に入ったテレビボードを見つけて、購入しましたラブラブ
三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1467.JPG

我が家のリビング&ダイニングは11畳とこじんまり。

もともとテレビに対する情熱が薄い夫婦なので、32インチと小ぶりなサイズで満足しています。これから先もこのくらいの大きさしか買わないだろうな~。


そうなるとテレビボードで重要なのは、コンパクトなデザインと、他のインテリアにあう素材であうこと。

オーディオデッキがまるっと収納できること。

そして個人的に収納部分の扉がなかったり、ガラスだったりして見えてしまうのは避けたい。。。


探し始める前はそんなに難しい条件でもないと思っていたんだけど、これが意外に見つからなくて・・・σ(^_^;)

100センチくらいのサイズ幅で探すと、大きさはあっても素材がやうっぽいものが多いのです。。。

「どこかで妥協するしかないかな汗」と思っていたところ、ダイニングテーブルを購入したお店で発見してしまいました☆


もともとそのお店のテレビボードもチェックしていたのですが、ネックだったのは、いいなと思うものは120センチ以上のちょっと大き目だったことと、予算よりもややお高めなお値段。


しかーし、こちらのテレビボードはサイズは100センチと我が家の希望通り。

さらに廃盤品とのことでアウトレットで80%OFFくらい!ええええ、ニ●リで買うより安いんですけど(爆)!



三十路女のリアルガールズトーク
ダイニングテーブルとまったく同じ色&素材なので、見た目も統一感があります。

よくある、「同じこげ茶色で家具を統一したんだけど、メーカーによって微妙に色が違って、同じ部屋に置くとなんかヘン!!」というトラブルをどーーーしても避けたかった私。

もう大満足ですラブラブ

・・・・・・でもね・・・・・・

よーーーく見てください。
三十路女のリアルガールズトーク

うちの間取り上、テレビボードの後ろに柱があり、テレビボードの後ろ半分くらいに変な空間ができちゃうの!

ここね↑


今この空間をうまく目隠ししようと方法を検討中。

といっても、やっぱり観葉植物を置くくらいしかないかなあ~と。


・・・・・・・こんな感じ・・・・・???

絵心ないのはご容赦下さいwww

でも、上からみたら、隙間が空いていることはわかっちゃうよねー。

壁の反対側にテレビボードを置く案おあるのですが、結局この位置にソファを置くことになるので行き着く悩みは一緒。


う~ん。。。

やっぱり枝の広がりが大きい観葉植物でヘンテコな空間を極力隠すしかないかしら・・・?