昨日IKEAで購入したものは、ベッドカバー&ピローカバー&ベッドサイドランプでした~↓
三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1398.JPG
はい、コメントが思い浮かばないくらいの潔いまでのシンプルさです(爆)


会社の人にこの写真を見せたら、

「IKEAにもこんなシンプルな白だけのベッドリネンってあるんだ!」

「ビジネスホテルwww」

との感想を頂きましたww


いや、本当はね、IKEAといえば北欧ファブリックでしょ!と思って、カラフルなベッドリネンも見てみたんですよ。でもね、どーしても柄物だと落ち着かなくて・・・(´_`。)

事前にオットくんとどんな色がいいか相談していたのですが、2人揃って、

「茶色~ゴールド~ベージュのグラデーションか、白。ファブリックの素材はサテンかコットンでも糸が細くて光沢感のでるもの」

という、お互い好みが似てるというか、だったらIKEAに来るなよ、というシンプル志向www


茶色っぽいのやパープルサテンのものも悩みましたが、結局、清潔感のあるホワイトにしました。

店内のクリスマス気分にテンション上がっても冒険できない自分が憎いヽ(;´Д`)ノ


ダイニグ&リビングに引き続き、またもや殺風景な部屋になりましたw

でもこうやって写真に撮ると、「ベッドカバーとか、クッションで色物を季節ごとに取り入れればいいかもひらめき電球」とか、「ヘッドボード側の壁に絵でも飾ろうかなひらめき電球」とか、客観的に見れていいですねグッド!


私の目指すところは、シンプルモダンなホテルライクなお部屋。(い、一応ね、一応!!!)

そりゃ、今は「ビジネスホテル」だけどwちょっとずつ色やインテリアをポイントで足していって、せめて、「シティホテル」くらいには格上げしていきたいもんですw

あと片付け魔としては、ベッドルームは7畳とコンパクトサイズなので、サイドテーブルにもゴチャゴチャ物を置かないように、要注意φ(.. )


とりあえず、第一弾として、どーしても左右対称にベッドサイドランプを置きたかったので、それが出来ただけで私は満足OKラブラブ

早速昨晩から寝る前にランプつけて読書してみたけどイイ感じグッド!アップ私は寝る前に活字を読まないとリラックス出来ないタチなので、サイドランプは買って本当に嬉しいです合格




・・・しかしながら、「一番必要かも!?」っていうカーテンは、週末結局買えず仕舞いでしたw
三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1402.JPG

このパープルのは、前の家のを暫定でつけているの。写真では見えていないけど、床まで長さが足りてなくてつんつるてんでかなーりかっこ悪いですw


当初の予定では、ゴールドベージュか茶系の落ち着いた色のカーテンにしようと思っていたんだけど、、、うーーん、ベッドをシンプルにした分、カーテンは少しポイントになるような色にしたほうがいいのかな???

みなさん、寝室のカーテンってどんな色のものを使っていらっしゃいますか?またオススメのお店があれば教えてくださいヾ( ´ー`)