ごきげんよう~晴れ

今日もいいお天気音譜ここ数日ずっと天気が良くて、それだけでテンション高めの私です音譜


新居に引っ越してから、「朝日を浴びること」を日課にしています。

なんでも朝日を浴びるのは色々な面で健康に良いそうです。例えば、


①朝日を浴びると脳が活性化し、セロトニン(気持ちをすっきりさせたり、落ち着かせたりする神経伝達物質)が分泌される。(鬱病の人の多くはセロトニンが不足しているのですって!)


②毎日決まった時間に起きて朝日を浴びることで、生物時計(体内時計)が整い、体調不良や睡眠不足、睡眠過多が解消され、睡眠の質も良くなる。

 

前のお家は部屋の奥まで日が差し込みませんでした。

日中は2人とも家にいないから別に関係ないよね、と思っていましたが、いざ引っ越して太陽の光をうけてみると、「ああ~、人間の体ってお日様が必要にできているんだなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と感じます。

起き抜けから気分も清々しいし、前向きな思考になれるアップ

まだ効果は実感していないけど、きっと健康にも良いにきまってるわ!!!



さて。

そんなわけで、少しポジティブな朝の時間を過ごせるようになったため、ちょっとは「今日着るお洋服」についても、頭を働かせる気になってきましたw

すべて家のせいにするつもりはないけど、前の家は狭い、暗い、寒いで、じっくりコーディネートを考える気持ちの余裕なんかなかったので・・・w


昨日からぐっと冷え込んできたので、今冬初めてのブーツ。

三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1397-1-1.jpg

会社のトイレから失礼しまーす。さらに話のメインのブーツがほぼ写っていない件ww


この1年シャツを着用する気分にならなかったんだけど、今日はどうしてか起きた瞬間から、「絶対シャツ!」気分。

リップはただいまマイブーム中の赤で。

オットからは、「カッコいいじゃんにひひ」と好評でした。自分とのデートの時は女らしい格好が好きなくせに、別行動の時はパンツなどのカッコいい系(?)の方が褒められ率が高いです。


今日は会社で支給されているPCが新しいもの(といっても新品じゃないけど)に変更になりました。

今までよりも画面が大きくて見やすい合格けど、キーボードが使いにくい~~。

この記事書くにも、何度も打ちミスしちゃったわ。←だから職場でブログ書くな


新居といい、ファッションといい、PCといい、心機一転が沢山で嬉しいっすにひひ