会社を午後半休させてもらって、一ヶ月ぶりに実家へ。

マンション購入の詳細を説明したら、両親、祖母ともとても喜んでくれました。
やっぱり娘が結婚して、夫婦二人自力で持ち家(マンションだけど)を持つと、「巣立っていったなあ」と、感慨無量で嬉しいみたい。


でも、ご報告のあと、上げ膳据え膳で夕飯を御馳走になり、ワンコとじゃれながらゴロゴロしていたら、すっかり里心が…。
帰る21時位になって、家族一同、
「今夜は泊まっていけば?」
って…(苦笑)


今夜仕事で遅くなるオットくん。話せば泊まってくれば?と言うと思うけど、明日実家から職場に出勤するとなると、早起しないとだしね。

そう言い訳して帰ることにしたけど、本音は、こうやって泊まってしまうと、オットとの生活が遠い夢みたいに思えて、すっかり実家生活に戻ってしまいそうだから。
現実に戻るのが無理矢理にならないうちに、日常に戻ります~。


最寄りの駅までタクシーを呼んでくれた母と祖母。
父は「帰るんだ…」と言ったきり布団で寝て(?)しまい見送ってくれないし。
母親と祖母は「本当に帰るの?」と最後まで未練たらしく言うし(苦笑)

極めつけは母にダッコされて見送りに出たワンコは私が帰ると理解した途端、スンスン淋しそうに鳴き始めるし~(泣)



わーん、すっかり里心がついちゃったじゃないかあああ(涙)!!!

帰りのタクシーでひっそり涙ぐんだ私でした。

初めてしたけど、やっぱり夜、一人で実家から帰るのって淋しくなるからダメですね~↓


早くオットくんの待つ家に帰り、少しでも早く、現実に戻ろうと思います!