先週は同僚と飲みに行ったり、ジムに行ったり。さらに週末もジムやマンション見学で全然料理を作らなかった不良主婦のめぐみです( ´艸`)ヘヘヘ


そんな訳で、最近作った唯一直近2回分のある日のうちご飯ですナイフとフォーク


・・・・・・・・・・・・が、改めて写真で見ると地味~~~~ダウン

オットくんに、「今夜何食べたい?」と聞くと、「家では野菜多めに食べたいなあ~」と言われることが多い。

一応、意識して、お野菜たっぷりで作るんだけど、いかんせん、和食好きなので、トマトトマトとかパプリカパプリカとか、カラフルなお野菜の登場が少ないんだよねえカピバラ汗



三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1177.JPG
ドキドキ麻婆豆腐

ドキドキ茄子とピーマンの煮浸し

ドキドキレンコンと牛肉の甘辛和え

ドキドキ大葉納豆

ドキドキワカメの中華スープ


オットのリクエストでまたもや麻婆豆腐と煮浸しにひひ汗

別に体に悪いものじゃないからいいんだけどね。それにしても今年の夏はこの組み合わせ、良く食べたな~w

麻婆豆腐はいつもより山椒多めでピリカラにしたので美味しかった!

オットは香辛料ってあまり好きじゃないんだけど、私は山葵も辛子も七味&一味唐辛子も山椒もぜーんぶ大好き音譜



三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1179.JPG
ドキドキ鮭と野菜の味噌煮蒸し

ドキドキ緑野菜の和風サラダ

ドキドキ大葉納豆

ドキドキ茄子のおみおつけ


これは、昨日の夕ご飯。


会社から帰って地元に着いたのが20時。

オットはいつも通り22時くらいだろうし、「今日は新しいレシピを試してみよう!」と余裕ぶっていたら、なんと同じタイミングで帰ってきやがったこれたエーえーので、てんてこ舞い。

しかもこんな日に限って、炊飯器の予約炊きも忘れ、家には食材が一切ないという汗

新しいレシピにチャレンジしよう!と思う時に限って、オット早く帰ってくるアルアルですねーにひひあせる



鮭と野菜の味噌煮蒸しはE・レシピ に載っていたレシピで作りました。

普段はクックパッド派なんだけど、「E・レシピはプロのレシピで美味しいよ~」と職場のお姉さまにオススメされてニコニコ

E・レシピはその日の献立が主菜・副菜2品・デザートまで組合せて紹介されているから、副菜との組み合わせまでマネ出来ていいね~音譜


で、味噌煮蒸し作った結果、ちゃんちゃん焼き的なものを目指して作ったんだけど、、、ちょっと玉ねぎが焦げてしまったという・・・汗それでも美味しいと言って食べてくれるオットくんには感謝ですねドキドキ


味付け自体は美味しいし、玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、しめじと野菜たっぷりだし、お魚料理のレパートリーは増えたし、またチャレンジしようビックリマーク

今回はフライパンで作ったけど、焦げた教訓を生かして、今度はルクエでつくろーっとグッド!アップ


緑野菜の和風サラダは薄めた白だしで野菜(キャベツ、茗荷、オクラ)を茹でで冷やす。水気を切った後、マヨネーズと麺つゆで作った和風ドレッシングと合えて、出来上がりラブラブ

コレも初めて作ったけど、簡単で美味しかった~ラブラブ!


切っただけのサラダってなんとなく手抜き感があって心苦しいんだけど、これなら品数が少なくても、ありですよねにひひ???