結局昨日はレシピが思いつかず、こんなメニューになりましたとさ笑


三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1162.JPG

ドキドキブルスケッタ

ドキドキサーモンのマリネ

ドキドキ生ハムとグリーンリーフとアスパラとミニトマトのサラダ


あら、失礼、私の飲みかけの発泡酒が・・・www


本当はこれにしらすのパスタを作る予定だったのですが、見ての通り、サラダとマリネのボリュームが半端なくなってしまってww

ガッツリ食べる派のオットからも、

「・・・これはパスタいらなくない(笑)?」

と言われてしまいましたw


今回に限らず、いまだ2人暮らしのボリュームがピンとこず、1品1品を大量に作ってしまう私。

言い訳させて頂くと、毎日お料理するわけじゃないから残った食材を無駄にしないように使おうと思うと、ボリュームたっぷりになってしまうのよ!


ま、朝オットに、「今夜は何食べたい?」って聞いたら、「野菜をいっぱい食べたいかな~」と言ってたので、それは達成したと思って良しとしようw

しかも美味しくお酒が飲めるメニューだったので、晩酌がてら色々話せたしね。



最近の我々の話題の中心は、マンション購入。

ふと見た物件でなかなか良いものがあって、急にテンションがあがっただけという計画性のなさ笑

うっかり日曜日に見学まで申し込んでしまったけど、今の賃貸をすぐに出ないといけないわけではないので、冷やかしになる可能性大ですパー

ペットOKの物件だったらいつかワンコをファミリーに迎えるつもりなんだけど、オットくんは黒豆柴黒柴ちっくんがいいんだって。

黒豆柴サイコーに好きだけど、運動量が必要そうだし、マンションで飼うのは可哀そうでは?

個人的にはチワワayaかパピヨンパピヨン、ポメラニアンしらたま☆あたりが良いのではと思っておりますWハート


いつ迎えるにせよ、ワンコは大切な家族の一員。

実家ではいつも誰かが家にいるからいいけど、共稼ぎの我が家だと淋しい思いをさせてしまうことは絶対ある。だったら出来うる限りの環境を整えてから、お迎えしないとね。


マンションでワンコを飼っていらっしゃる、または飼ったことのある方、アドバイスありましたら教えて頂ければと思いますビックリマーク