昨日のうちご飯ですナイフとフォーク


三十路女のリアルガールズトーク-DSC_1151.JPG
ドキドキゴーヤーチャンプル(オットの卓球仲間からの頂きもののゴーヤ)

ドキドキ麻婆豆腐

ドキドキ牛肉とごぼうの甘辛煮(浅草今半の。実家からの貰い物)

ドキドキ高原レタスとトマトのサラダ(実家からの貰い物の野菜)

ドキドキレタスとワカメの中華スープ(同上)


給料日6日前において、有難きかな、頂きもの満載の食卓~♥akn♥ラブラブ


ゴーヤーチャンプルは初挑戦。

夏の栄養をしっかり食べている実感があり、美味しかった~ラブラブ!

ゴーヤは水に晒して塩もみしたので、苦味もなく、フレッシュなシャキシャキ感が嬉しい。オットはもうちょっとゴーヤを薄く切ってほしかったみたいですが(笑)


実家は食に対して保守的だったらしく、沖縄料理が食卓に登ることはありませんでした。

自分で料理するようになって、実家では母の食の好みが食卓に反映されていたんだな~と気づきました。

私もオットも中華料理が好きなのでゴマ油ごま油は常備していますが、そういえばうちの実家にはゴマ油ごま油ってなかったな~。


昨日、今日とジムが夏季休暇なので、珍しく2日連続しておうちご飯です。

会社上がって、買い物して家に帰ってくるのはどうしても20時半になっちゃうので、大したものは出来ないけど(時間よりも技術の問題ではw?)。

それでも夏はお野菜が美味しくて、お料理が楽しい~ドキドキ