ひーーガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

き、昨日のデイリーブログランキングを見たら・・・・!


新米主婦ランキング 8位(参加人数:10,337人)

OLランキング 6位(参加人数:6,942人)


※↑スクリーンショット的なことをamebaでどうやればいいのか分かってない人w



お盆な上に酷暑だから、お家でのんびりネットサーフィン(って最近言う?死語w?)する人が多いのでしょうか。

自分史上最高順位(たぶん)だったので記念にブログにしちゃいました笑



アクセス解析をみると、エンゲージ関係からヒットして見に来て下さる方がいまだ多い様子。

最近ではジュエリーのキラキラjewel*からは無縁の主婦の日常ブログになっているのに・・・(苦笑)、なんだかすみませんエルモあせる



さて、ジュエリーつながりで本日のブログ更新ですあんぱんまんハート


今、手持ちの指輪ゆびわアクアのリフォームを検討しています。


オットと付き合っている時代にクリスマスプレゼントでもらったハートyubiwa☆☆のリングと、新婚旅行で買ってもらったサファイアサファイアのリング。


どちらも思い出たっぷりで毎日付け入るんだけど、ちょっとアームが細めなんです。

絶対毎日つけるお守りジュエリーだから、もうちょっとボリュームがあった方が安全かなぁと思い(その方が年齢重ねても似合いそうだしね)、この2つのリングを1つの指輪にするリフォーム出来ないかな、と思ったのです。


プレゼント主でもあるオットに相談してみたら、

「いいんじゃないの~?確かにちょっとそのハートのリングは年齢とともに安っぽくなってきちゃってるしね」

と快いお返事アリガトウ


でもね、安っぽいなんて言うなっっっゴルァ!ビックリマーク

これはねえ、貴方が買ってくれた初めての指輪なんですよ~ビックリマーク宝物なんですよ~!!

あの時の嬉しかった気持ち、一生、絶対忘れないもんビックリマーク

だからこそ、リフォームするなら絶対にこの2つで使われている石で指輪を作りたいのよ!!

・・・・・・・・っていう乙女心はオットにはわかんないだろうなあ~ムムム




そんな訳で、先日、青山にあるラスフローラ青山店 に行ってきました。

何故このお店に行ったかというと、ネット検索したら一番上に出てきたから(笑)



相変わらず写真下手で恐縮です(苦笑)


右の2つが今つけているリング。

それを黄色い石のついているリングが赤い石のついているリング(どちらもサンプル)のようなデザインにする場合のお見積りを取ってもらいました。


こちらのお店は不要なジュエリーなどの金属の買取りも行っているので、過去の思い出たち(元×5くらいのカレとハワイ旅行に行った時に買ってもらったハワイアンジュエリーとかねww)を持って行ったら、買い取り金額とリフォーム代が相殺出来そうでビックリ目!!

どうせ付けないジュエリーを眠らせておくなら、愛着のあるジュエリーをより生かしていく方がいいよねーアップ


因みに別に急ぎの案件ではないので、後日、某百貨店高島屋(←分かるんじゃねw?)にあるリフォーム専門店にも同じように見積もりを出してもらいました。


ら。


そっちの方が圧倒的にリフォーム代が高かった・・・!!!!ほぼ倍くらいの金額がかかりました。


う~ん、百貨店の中にあるだけあって、雰囲気はこちらの方が良いんですけどねー。


私の場合、自分で指輪のデザインをイチから考えるオーダージュエリーではなく、すでに出来上がっている指輪の枠から好きなものを選ぶセミオーダー形式でお願いしようと思っているのですが、その枠のバリエーションも、ラスフローラさんの方が豊富だったんです~。

高島屋さんの方は、オーダージュエリーの方がメインのようでした。



ジュエリー大好きだから、こうやって悩んでいる間も楽しいラブラブ

せっかくオットくんから頂いたものなので、オットくんにもデザインの意見などを聞いて、のんびり検討したいと思います音譜


もしかするとブログを読んで下さっている方の中にもエンゲージリングを既製品ではなくオーダーで作りたいと検討されている方もいらっしゃるかもしれないので、ご参考までに、リフォームが決まったら、またブログに書こうと思います。


また、もし、「ここのお店のリフォームがオススメだよ~!」などの情報お持ちの方がいらっしゃいましたらありましたら、是非、教えてくださいドキドキ