ついにハネムーンブログ、切れ目のよい20話目にして完結編です拍手

いやー、長かった(笑)

読んでる方はもっと長かったですよね、すみません(笑)

自己満足&ノロケブログで、我ながらウザイなーと思いつつ書いてました(爆)

でもいいのだっビックリマークこの記録は大切にして、おばあちゃんになって、また読み返すんだもんね!!

(・・・・ってその頃まで、アメーバブログって残ってるだろうか、という一抹の不安・・・・・ムムム


私のブログのテーマ欄をみると、「travel」がやたら多くて、一見、「おお~、この人色々なところに旅行に行ってるのね!」って感じだけど、実はモルディブと去年のビンタンの記事がただ多いだけっていうねw


期待して読もうって人がいたら申し訳ないっすーw


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


モルディブ最終日の続き。

シュノーケリングを終え、パッキングも終えた私たち。

チャックアウトの16時まで、あとはのんびりランチをして、プルーサイドで過ごしましょう南の島

完璧だったHoneymoonに乾杯乾杯キラキラ

オットくん、こんな素敵な場所に連れてきてくれて本当にありがとうキラキラ
もう1回最初からまったく同じことを繰り返したいくらい、最高の旅行だったねキラキラ

この景色も、

この景色も、

この景色も、

これで最後なんて思いたくない!

「いつか絶対、また来ようね南の島」と、約束約束ラブラブ


プールサイドにはフォトジェニックなカップルさんたちが・・・ドキドキ

こちらのお二人↓はウェディングフォトだったみたいで、プロのカメラマンの方に撮ってもらっていました。

インフィニティプールの淵に立っているから、まるで海の上で抱き合っているみたいラブラブ

ほらドキドキすごーーく素敵ドキドキ映画みたいドキドキ(これ、モルディブの観光ポスターにいけるでしょ!)

モルディブは幸せなカップルさんたちの楽園でしたドキドキ

この島で出会ったカップルの皆さんが、ずっとずーっと幸せであることに祈りを込めてキラキラキラキラ



チェックアウトも終わり、迎えのクルーザーが来てしまいました。とうとうこの島ともお別れ。

お世話になったザキさんと記念撮影カメラ


実は・・・。
最終日に彼からサファイアの指輪をプレゼントしてもらいましたダイヤラブラブ

モルディブはスリランカのすぐ南。スリランカは世界有数の宝石産出国。中でもサファイアダイヤは良質のものが採れるといわれています。

ホテル内のジュエリーショップでスリランカ産の色々なサファイアを見せて頂き、彼と選ぶのも幸せな時間でしたラブラブ

濃いブルーの方が価値は高いって知っていたけど、いつも身に着けたいには私にはどうも強すぎて。パワーストーンでもそうだけど、強いカラーやパワーを感じるジュエリーより、優しい波動を持ったものが好きなんです。どうやらオットも同じみたい。

そこで純粋に、2人とも「この色が一番好き!」と気に入った柔らかいブルーのサファイアにしましたダイヤ

このブルー、朝焼けの中見た、モルディブの海と空の溶け合った部分の色みたい・・・


「知ってる~?サファイアは私の誕生石。誕生石を身に着けていると幸せになれるって言われているんだよsapphire+.


そう彼に教えてあげたけど、今以上幸せになったらバチが当たるかなあ~。




行きにのったクルーザーに乗り、空港のあるマーレまでまた1時間弱のクルージング。

夕焼けの美しさに切なくなりながら、それでも笑顔でキラキラ


行く前と行った後では何か違う。

何が変わったんだろうって考えてみたけど、それってたぶんこの旅を通じてもっと夫婦になれたってことなんだろうなー。

ありがとう、モルディブ。ありがとうオットくん。また絶対2人で来ます。