モルディブで出会った動物たち~クマノミ


私たちが宿泊したホテル、なんとエイを餌付けしているらしい目

「16時頃、ビーチサイトに来てごらん、餌付けが出来るよ~モモ

と、スタッフさんから教えてもらったので、時間になって行ってみた。


そうしたら・・・。


いたービックリマーク

しかもこんなにいっぱい目!!

ホテルが出来てから毎日16時にエサをあげていたら、時間前には沢山のエイたちが待っているようになったんだって目

10匹近いエイたちがゴボゴボいいながら、すごい勢いで集まってきます目


オットくんもエサやりに参加。

(エサは生の魚。ビニール手袋が配られましたが、私はカメラマンに徹しましたw)

すごい勢いでエサを食べるエイたち。

このしっぽに触るとしびれたりするらしいので注意!

オットはなぜか鳥さんにも魚をあげて、楽しそう(笑)



それからこちらは遠目ですが・・・。

わかりますか?

コレ、イルカなんですイルカ4

プールサイドでのんびりしていたら、

「ん?海に三角の黒いサメのが見えない??・・・もしや、サメシャーク!?


「イルカだーー!!!!」

スタッフの人が叫んでくれて、みんなで桟橋までダッシュ!

遠いからこれしか写真が撮れなかったけど、イルカがホテルから見えるなんて、とってもラッキーなんだってラブラブ



あ~、こうして写真を見ていると、今すぐにでもモルディブに飛んでいきたくなってしまいます飛行機!!