テーマのカテゴリを選ぶのに迷ってしまったんですが・・・・w


数日前、オットと寝る前にベッドでグダグダ話していて、ふと私がしたのが、このよくある質問(笑)



「えー、なんだろう・・・・・・。天津丼かな」

「ええええええええ?天津丼!?!?」



別にタラレバ話なんだから、オットが何選んでも全然いいんだけど(笑)

でも「天津丼」っていうのがすごく意外で。


だって天津丼だよ!?よりによって、中華料理の中でもそんなにメジャーじゃない天津丼!

チャーハンとかマーボー丼とか、同じ丼ものでももっと主力選手いるし!

オットだって中華料理は好きだけど、カテゴリーでみたら和食の方が好きだろうし、単体でみたら、あまたある日本のソウルフードを押さえて、天津丼!!!


これまで同じ質問をした人(くだらない質問ながら、面白いからついしてしまうの、この質問w)で、いまだかつて天津丼って答えた人はいないし。

たぶん質問しなかった人でも天津丼を選ぶ人はいないと思う。


まさかオットがそんな突飛なチョイスをすると思わなかったから、本当にびっくりした。

(いや、天津丼、私も好きだけどね)



「じゃあ、めぐは何にするのさ?最後の晩餐?」

「私は決まっているの。白いご飯とアサリのおみおつけと、白菜のお漬物(`・ω・´)キッパリ!そこに釜揚げシラスがあればなお完璧(`・ω・´)キッパリ!」」

「ええええええ?最後の晩餐だよ???最後の食事がそんな簡単なものでいいの?」

「全然いい!このメニューなら365日これでも良い!言い忘れたけど白菜のお漬物としらすにたらすお醤油は必須(`・ω・´)キリッ!」

「めぐがそんなにアサリのおみおつけが好きなんて知らなかったぁ・・・・だってそんな作らないし」

(好きだけど砂出しが面倒なので作らないだけっすwww)




オットと知り合って丸3年と5か月。

夫婦になって丸5か月。

お互いのこと、よく知っていると思っているけど、まだまだ色々未知な部分があるなー。


それってなんか楽しいし、ワクワクするねアップ


みなさんは最後の晩餐、何を食べますかニコニコ