ふいーDASH!

月曜から少々お疲れ気味ですー。

土日はオットと遊びにいったり、運動したりするから、月曜日はお疲れ気味の時が多いあせる

社会人としてあるまじき、ですが、平日にエネルギーを蓄積&温存し、週末に放出する日々なのです。



そんな週末のうちご飯。


三十路女のリアルガールズトーク

ドキドキ回鍋肉

ドキドキ麻婆豆腐

ドキドキなめことワカメとキャベツのおみおつけ

(ゆさーん!今回は間違えなかったですよー笑!!!)




三十路女のリアルガールズトーク

ドキドキピーマン・ナス・人参・豚肉のビタミンたっぷりカレー

ドキドキナスのお吸い物

今回は面倒くさがらず、ピーマンとナスは素揚げしたから余計に美味しくできた音譜

実は頂きものの美味しいオリーブオイルがありまして、頂いた日からパスタやカプレーゼと大活躍しているのです。

このお野菜たちもそのオリーブオイルで揚げたら、重くなくて美味しいのだーアップ

オリーブオイル、色もとっても綺麗なので、今度写真を撮って載せますねニコニコ



アクティブに動くせいか、「今日、何食べたい?」と聞くと、中華とかカレーとか、味のしっかりしたメニューをご指名されることが多いことに気づいた!(簡単に作れるって話もあるw)

しかも最近は向こうが残業が多くて、平日ご飯を作らないことも多いし。

結果、いつも中華かカレーを作ってるっていう・・・(苦笑)


いい加減、煮物とか魚料理とか和食をつくろーっと。その方が体にも優しいしね。



そしてこのところ晩酌によく登場するのがこちらのワイン↓


三十路女のリアルガールズトーク
ガロファミリー ヴィンヤード シャルドネ


シャルドネ100%、いかにもカリフォルニア!ってカンジの飲みやすいワイン。辛口だけどバニラっぽさというかハチミツっぽさみたいなものもあって、そこそこコクを感じられる。

このワイン、モルディブのホテルのハウスワインで飲んだ時に気に入って教えてもらったの。

ネットで探してみたら、まさかのアンダー1000円にひひにひひにひひあせる


こんな安いワインを気に入るなんて、私、味を見る目がないなー、とも思ったけど、これからの季節、白ワインはキンキンに冷やしてグビグビいきたいので、大人の醍醐味ダース買いしてしまいました顔ビックリマーク


スクリューキャップで簡単に開けられてすぐ飲めるし、上のようなスパイシーなお料理にも合うし、デイリーワインとしてはオススメです。


梅雨に入る前に、このワインとビールをもって、またピクニックしたいなー音譜