やっと金曜日!!

今日はオットくんが仕事で遅いので(会議のご招待メールもちゃんと転送してくれたから、嫁、安心www)、会社の方とご飯に行きます音譜


しかもさっきオットくんからメールがきて、

こんなに良い天気だと、めぐと日中散歩したり、卓球がしたいよ(笑)」

って。

卓球はしたいか微妙だけど(爆)、こうやって愛情表現してくれるから、すっかりご機嫌なワタクシです(単純)

さぁ、もう気分は週末だぜークラッカービールクラッカービール


ってわけでもモルディブ新婚旅行記事の続きでーす海


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


旅行3日目。

オプショナルツアーとして体験ダイビングをしましたスノーケル2タンク(ついた翌日に予約しておきました)


オットくんはダイビングの免許を持っているのですが私は持っておらず、しかも体験ダイビングも10年近くしていないので、ちょっと不安。


でもヴィバンタ バイ タージ コーラルリーフホテルのダイビングショップには日本人インストラクターの女性がいるから安心でした合格

機材の説明からプールでの練習まで、すべて日本語で聞けるっていうのは精神衛生上、全然違いますよねニコニコ


実際に海に潜ってからも、緊張している私とはずっと手をつないでいて下さって、本当、至れり尽くせりでした音譜しかも、その日のダンビングツアーは、私たち1組だけ。先生を独占出来て、なお安心合格


こんな感じにつきっきりなので、最初は緊張気味だった私も海を楽しむ余裕が出てきましたダイビングキラキラ

ホテルのビーチの海底には、なんと沈没船が沈んでいて目アップ

私たちは体験ダイビングだったから船のところまではいけませんでしたが、見つけた時は「おお~ビックリマーク」ってカンジでしたよビックリマークダイバーの方の人気スポットだそうです合格

写真を取れれば良かったんだけど、その余裕はなかったのが残念DASH!


エサをあげると、こんなにお魚が寄ってくるんです!!!!


本当に魚の群れの中に一緒に泳いでる!!!!


ダイビングは1本約50分くらいでした。

緊張したけど、楽しかった!!心配していた耳抜きもできたし、トラブルもなかったし。

これを機に、免許を取ろうかな、って思ったぐらい。そうしたらオットと一緒にもっと色々な海を巡ることもできるしね~音譜

リトルマーメードになった気分でしたマーメイドラブラブ



そうそう。

海で出会った宿泊客の外人さんがカメラを持っていて、

「シュノーケリング中、ダイビングをしている人を見つけたら、あえてその上を泳いでみるといいよ。酸素ボンベの空気の泡がダンバーから湧き上がってきて、泡のとっても綺麗な写真が撮れるから!」

って教えてくれたんです。

この泡のことね↓


なのでシュノーケリングをした時にダイバーの上を泳いでみました泳ぐ




実際に泳いでみると、太陽の光をうけてキラキラした泡の中を泳いでいるようで、もっともっと綺麗キラキラ


泳げなくて、浮き輪持参できた私がここまで海をエンジョイできるなんて思わなかったな。

やっぱり、せっかくチャンスが回ってきたときには、「やってみようっっっアゲアゲキラキラ」っていう勇気、大事ですねドキドキ