モルディブhoneymoonブログ⑧ 海レポートからの続きです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


シュノーケリングでどんどん沖の方へ。


赤とブルーのコントラスト。



深くなると海の色が変わってくる。
浅いところはあわいエメラルドやアクアマリンだったのに、今はサファイアブルー。


目の前をさっきよりも大きな魚の群れが悠然と通り過ぎていく。

人間をちっとこ怖がらないのね。

近づいてみても逃げる気配もありません。

と思ったら、Uターンしてきた!こんなに接近!




そして、お気に入りの1枚。

手をつないでくれて泳ぐオットくん。


恥ずかしくて本人には言っていないけど、神秘的に美しい2人きりの海の中で、

「この人とずっと手をつないで、導かれ、導きながら、生きていくんだな」

って、まっすぐにそう思いました。



手をつないだまま、2人で立ち・・・じゃなくて、泳ぎすくんだ場所。


海が急に深くなる境目です。
ダイビングしたら、谷底に潜っていく感じになるんだと思います。

こっちは水深15メートルくらい。あっちは何メートルくらいになるのかな?
海の色はまた変わって、サファイヤブルーから、もっと静かなブルーに。
あっちにいったらどうなるんだろう?

危ないからもうこれ以上は行かない方がいい。

そう分かっているんだけど、見つめていると、すーっとこのまま引き込まれていきそうで、2人でギュっと手を握り合いました。

2人とも同じこと感じているって、伝わりました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


なんかポエム調になっちゃった(*/ω\*)

でも、本当に神秘的な体験だったのです。

新婚旅行という人生の節目の旅で、経験出来て本当に良かった!

なんだか人生観とか結婚観とか変わりました、本当に。