モルディブ新婚旅行記の続きです♡
少しでもモルディブの空気を残したくて、長い上に、写真が盛り沢山になってしまいました読みずらくて、ごめんなさーーーい!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
モルディブは1島1リゾートが基本。
このヴィバンタ バイ タージ コーラルリーフホテルも例外ではありません。
10分たらずで島を一周できるくらいの小さな島。上空からみるとハート型の島です
島の中はホテルの施設、といっても、レセプション、レストラン(3種類)、プール、スパ、ジム、ダイバーショップ、何故かサッカー場(ニーズあるのかwww?)、そして水上コテージとビーチヴィラからなる客室といういたってシンプルな作り。
ホテルから出て何かをする、なんてことはモルディブでは出来ないので、自分たちの好みのホテルじゃないとちょっと厳しいですね
さて。
ひとしきり水上コテージからの眺めに大盛り上がりしたあとは、早速朝食に向かいました。
水上コテージを外からみるとこんな感じ。
昨日は夜遅かったから暗くてどんな様子か全然分からなかったからねー。
コテージの玄関やレストランの横には、どこにもこういうお花を浮かべた水鉢が置いてある。
足についた砂を水で洗えるように、という嬉しい心遣いです
日本で見つけると、「ギャーーー!!!」なのに、南の島で見ると、「かわいい~」になるんだから、人間って現金なものです。。。
こちらは昨日ホテルのクルーサーが到着した桟橋とレセプション。
このながーーーい桟橋が、午後になると太陽に照らされて灼熱になりますw
何の気なしに裸足で歩こうもんなら、足の裏、やけどしますw
桟橋から見る海の美しいこと!
言葉は時に無用ですね。こんなに美しい海ってあるんだなあ~・・・
・・・・と景色に見とれていてもお腹は膨れませんというわけで、メインダイニングで朝食を頂きます
今回のツアー、私たちは「オールインクルーシブプラン」を選びました。
旅行代に3食+飲み物代がすべて入っているプランです。
先ほども書いたようにモルディブはリゾートの外で食事をすることが出来ません。
だったら、「今いくらくらい使ったんだろう」と心配して過ごすより、ぜーんぶコミコミの方が安心かなーと。
あ、あとワタクシがガッツリ飲む気持ち満々だったので、アルコール代に怯えなくて良い、というのが一番大きいかもです( ´艸`)
朝食はサラダ&パン&ドリンクバーのビュッフェがあって、それにメインを追加できます。
サラダがとにかくフレッシュで美味しかった!毎朝、彼と山盛り食べましたw
そして滞在中私はハマったすいかジュース。本当にスイカのほの甘い果汁で出来たフレッシュジュース。
江國香織さんのエッセーですいかジュースについて書かれていたのを読んで飲んでみたかったの♡
そしてこの写真にある黄色いもの。サラダのところに並んでいたので、私てっきりセミドライのマンゴーかと思ったのですが、、、なんと食べてみたら、沢庵www!!!しかも日本で売っている非常にスタンダードなお味。
なぜ!?どうして!?
しかしながら日本人としてはこの沢庵、朝の塩分補給のために非常に優れていてですねー。
ついでに海外のお食事にちょっと一息入れたい時にも大変優秀な働きをしてくれていて、、、誰が何の意図で沢庵を置いたのか謎ですが、その人に、と伝えたい
ヴィバンタ バイ タージはインドの一流ホテルチェーン タージエキゾチカの展開するホテル。
そのため意気揚々とインド料理を頼んだですが・・・・・、うん、次の食事からはツウぶるのをやめるwww
初回のお食事はちょっと冒険しすぎでしたが、それ以降はスタンダードなメニューを注文。
レストランのお食事自体はクオリティは高かったので、お食事は毎食楽しみでした
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
細かく細かく書いているので、全然レポが進みませんね
このままだとながーーーい旅行記になりそうですが、日常ブログと交えながら完成させていきたいと思いますので、お付き合いいただければ嬉しいです
明日からまた4連休
皆様はどうお過ごしでしょうか?
私は、オットの卓球の試合の応援に行ったり、近所の公園でピクニックをしたりと、近場でのんびりする予定です
旅行も楽しいけど、お家とその周りで過ごすGWもとっても楽しみ
皆様、素敵な黄金週間をお過ごしくださいねー