えへへ。

オットくんが出張に行っている間、ぜーんぜん料理をしないので、超久しぶりのある日のうちご飯ですひよこ(照)


先週の土曜日、友達が遊びに来てくれましたキラキラ

我が家の記念すべき初のお客様~ニコちゃん




三十路女のリアルガールズトーク


ドキドキバーニャカウダ(ニンジン、アスパラガス、赤パプリカ、黄パプリカ、オクラ、エシャロット)

ドキドキブルスケッタ(右の空いたお皿には焼き立てのフランスパンをお出ししました音譜

ドキドキチーズ3種




本当は2人で来る予定だったんだけど、1人が都合がつかなくなってしまったの。

3人前のお野菜を買ってしまっていたらから、2人で食べるには量が多くなっちゃって汗

本当ならこれにパスタをつる予定だったんだけど、お腹がいっぱいになってしまったので割愛させて頂きましたにひひ



結婚するずっと前に勢いでバーニャカウダポットを買ったものの1度使ってしまいこんでいたので使えて良かった~合格

季節のお野菜を沢山食べれるし、当然、フランスパンにつけて食べても美味しいし。

あ、もちろんノンベイの私たちにとっては恰好のお酒のつまみになるしニコニコ

個人的には「エシャロット+バーニャカウダソース+日本酒」の組み合わせが意外なヒット合格


・・・・結局この日は2人で缶ビール2缶、赤ワインボトル1本、日本酒750ml1本が空けました・・・ビールビール赤ワイン・ボトルワイン一升瓶お酒




ちなみにバーニャカウダソースは「安いのに美味しいビックリマーク」とネットで話題だった無印で買ってみたけど、本当に美味しくてびっくり目

しかもたっぷり入って210円って、おもてなしに使うには申し訳なさすぎるくらい・・・w

友達が絶賛してくれたので1パックお持ち帰りしてもらいましたプレゼント



春から夏にかけてお野菜がどんどん美味しくなるし、今度はオットくんに、「バーニャカウダパーティーしよー」って誘ってみよーっとラブラブ