こんにちは、タイトルの通り、「綺麗な家に住みたい!」という熱意にうなされるように、日々お掃除に勤しんでいためぐみです(・∀・)ノ


連日の孤軍奮闘の成果も出て、少しお家が綺麗になってきたので、記念に写真を撮りましたYAHOO!JAPANニュース記念にブログにアップしておこうと思いますにひひ


深夜一人で家の中をパシャパシャする三十路女・・・。


・・・・・・・・暗い、暗すぎる・・・・・・・ノ乙(、ン、)_



でもオットくんが出張から帰ってきたら、間違いなくトランクやらお土産やら、洗濯物やらでごちゃごちゃになるのは分かっているので、「いつ撮るの!?今でしょ!!」ってことで(笑)

そしてオットくんには、「こうやって整理整頓した生活を送りたいんだから協力してねドキドキってお願いして、出来るだけ綺麗な状態をキープしたいな~




【キッチン】
三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0624.JPG

ドシンプルなキッチン。


冷蔵庫(右側の黒いやつ)は、オットの独身時代のものをそのまま使っています。

「こんなに小さかったら食材が全然入らないよーショック!!」と結婚前にクレームを言ったのですが、オットくんからは、「だってめぐ、そんな料理とかしないでしょう!?買い替える必要ありません!」と言われ憤慨したもんですが・・・。

・・・・たしかに今のところ、問題ありません(笑)


たぶん食材のまとめ買いとかしないで、毎日会社帰りにチマチマ買い物してるからだと思われます。あとは本人の料理のレパートリーの少なさのせいかとwww

そのうち買い換えたいけど、今はまだ平気かなー。

悔しけど、オットの言うことはいつもだいたい正しいのです。。。猫村さん



冷蔵庫の上には我が社の社長から頂いた結婚お祝いの電子レンジです音譜

「オーブン付きのオシャレな電子レンジが欲しいです欲しい」とリクエストして手に入れました(笑)

色も黒と指定したのは冷蔵庫に合わせたかったから。

生活感が出てしまう白物家電は出来るだけ目立たせないようにビックリマーク、をモットーにしています。

家電だけではなく、キッチン周りの小物(菜箸立てとか、シュガー&ソルトケースとか)も白が黒で統一。

お鍋(2種類)と炊飯器だけは赤にしています料理・お鍋

赤ってなんとなくお食事が美味しく見えて食欲がそそられるので・・・ドキドキ



これからは「キッチンを使ったらすぐ掃除!」を心がけたいと思います。

今迄も使用した後のお皿などの洗い物はすぐに洗って食器棚に戻す、、、はなんとか(私が、じゃなくオットが)守っていたのですが、コンロ周りがね・・・得意げ

今回大掃除ぶりに掃除したらすでにコンロの周りは油や吹きこぼれでベッタリだったので反省っすガックリ

これからはシンクと一緒に夕飯の後片付けのたびにちゃんと綺麗にしよーっとアップ




【リビング&ダイニング】

<ソファ>
三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0632.JPG

オットが独身時代に買ったもの。2人掛けのシンプルなソファです。

これを買いに行った時は、まだつきあってなくて、こういうプライベートな家具を買うのに付き合わせてくれたことがすごーーく嬉しくかったことのだっドキドキ

コンパクトなサイズが今のマンションにもぴったりだし、何より想い出の家具なので当分はこれを使い続けますラブラブ



<リビングテーブル>
三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0629.JPG

これもソファと一緒に買ったFrancfrancで買ったテーブル。

ガラスケースになっているのでちょっとした細かい小物を入れるのに便利なんです合格

でもついつい色々なもの(目薬とか、外したアクセサリーとか、ポイントカードとか苦笑)を入れちゃうので注意が必要です汗

今回はお掃除してフォトジェニックなもの(F1フェラーリのフィギア、オークリのサングラス、アレクサンロヅ ドゥ パリのカメリアバレッタ、カルティエ・エルメス・ロレックスの時計、何故か彼の名刺にひひ)だけ残しましたひらめき電球



我が家にはこういう細々としたものを収納したりディスプレイしたりする場所があまりないんです。

このデスクか寝室のベッドサイドテーブルくらい。

本当は季節にあった飾りとかもディスプレイしたいんだけど・・・鏡餅おひなさまお月見ハロウィンクリスマスツリー

インテリア好きな方のブログとか拝見するとご自分の飾り棚をつけられたりとかされていますよね!

賃貸マンションだとどこまでして良いのか分からなくて二の足を踏んでいる私です。

これ、要検討注意



<TVまわり>
三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0631.JPG

何故かタ●ホームのCMのキムタクがww


TV台の下は彼のお洋服と文具・書類などが入っています。

小さなこだわりなのですがリモコン関係がバラバラしているのが嫌いなので、100円ショップでリモコンスタンドを買ってきました。ちっちゃな買い物、大きな満足~アップ

実家はリモコンの置き場なんて気にするような繊細な人間(!?)がいなかったので、自分でも気になるなんて意外でした目


さらに一番最近に買った満足なお買い物はテッシュペーパーケース音譜

ティッシュの箱ってラブリーだったりカラフルだったりで嫌だったので、これまたFrancfrancにてDuendeのStand!シリーズを購入しました。


DuendeのStand!シリーズ↓
三十路女のリアルガールズトーク

色はダークブラウンでTV台に合わせています。

スッキリしてお気に入りです~ラブラブ




今回こうやって写真で見てみて、本当に我が家がモノトーンだってことがよーく分かりましたあせる

カーテンは購入する際、私がベージュ系見ていたのを押して、彼がライラック色を選んだんですけど、ベージュだったら地味になりすぎるところだったよあせる


写真に撮るって客観的に見ることが出来て良いですね。

オットくんが帰ってきたら2人でソファ用のクッションを探しに行こうと思っているので、もうちょっとお部屋が華やかになる物を選びたいと思いますドキドキ