週末は父と母と伊豆まで温泉旅行に行ってきました。

本当は弟も一緒に行く予定だったんだけど、残念ながら仕事でキャンセル。


でもかまってちゃんの私は久しぶりにひとりっこを満喫してきましたー( ´艸`)ドキドキ



向かったのは伊豆半島の真ん中あたりの天城。



都内では桜が満開とのことでしたが、山の中はまた5分咲き。それでもソメイヨシノとは違う、山桜の素朴な美しさを楽しめました桜


今回は父親のJALのマイレージが溜まったため、それを使えるお宿を選択。

春休みに入るこの時期しか家族のスケジュールがあわないのに、どこのお宿もいっぱいでしたガックリ


唯一空いていたお宿に泊まったのですが・・・・・、うーーーん、、、、、全額自分で出しては止まらないかもにひひあせる

古い上に経営が傾いているのか廊下なども薄暗く、ちょっと寂れた感が強すぎました。

でも、お部屋にある露天風呂は良かったですよ合格




お食事は伊豆の海の幸満載。

「素材が良ければテクニック不要!」というメニューでしたが、美味しいお魚はシンプルに頂くのが一番ですよねラブラブ


三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0620.JPG

三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0621.JPG

伊勢海老もアワビも堪能しました~


三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0622.JPG


先日日本酒好きな方とお話しする機会があり、静岡の「女泣かせ」という日本酒を勧められました。

お宿でこちらがあったので迷わず飲んでみました。

まろやかで美味しいラブラブ


最近ワインよりも日本酒派のワタクシですお酒

お気に入りは獺祭や黒龍や磯自慢。もっと日本酒に詳しくなりたいな~アップ




翌日は帰り道がてら箱根へ。

三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0623.JPG

良く晴れて、芦ノ湖が綺麗でした。


「パワースポット」と言われている箱根神社でお詣りをしたり神社(おみくじ、大吉でした祝日

箱根富士屋ホテルで優雅にお茶コーヒーをしたり、

ママとお揃いでバッグカバンを買ってもらったり、

箱根湯本で温泉まんじゅうまんじゅう買ったり。


やっぱり、パパもママも大好きドキドキ

すっかり里心がついて、昨日は実家に泊まって、今朝は実家から出勤しました(笑)

ママも、「淋しかったら、ずっとこっち(実家)から通いなよー」って(笑)


33歳にもなって甘ったれです顔文字


離れて暮らすと、ふと、「あ、もうパパもママも還暦なんだよね」と親の年齢や健康がふと不安になります。

一緒にいるとついつい甘えてしまって申し訳ないけれど。

それでも夫婦仲良く、両親が幸せそうな私をみて安心してくれるように生きていきたいなーと思います。