三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0591.JPG

金曜日のうちご飯。

無事赤魚をゲットして、こんなおかずになりました。


ドキドキ赤魚の西京焼き
ドキドキほうれん草とウィンナーのガーリック炒め
ドキドキ春キャベツと新玉ねぎのコールスローサラダ
ドキドキきんぴら
ドキドキ新玉ねぎのおみよつけ
ドキドキご飯


今朝、オットの一言にカチン。

「食事はストレスためない程度に作ってくれればいいんだよ」

そりゃ、そうだろーけどさー。
一応フルタイムで働く新妻の私からすると、毎日なに作ろう?という時点でストレスですけど?

しかも一応栄養バランスとか彩りだって考えてるし、彼が好きなもの作ろうって思ってるし。

さらに…、どこかで一回目の嫁と比べられてるのでは?(オットは口には出さないけど)とか思ったりね。



そう言ったら、

「オレ、比べたことなんてないじゃん!」

って言ってたけど。
比べたとしても、口には出さないよねー(笑)

ってかさ、誰でも、つい比べない?普通。


私は正直元カレとオットを無意識に比べているときあるよ。
もちろん総括的に私はオットが良い(少なくとも、良くなくても愛してる)って思うからやってられるけど、彼がどう私を思ってるか分かんないじゃん!

私が愚痴っぽくなったり、疲れて反応悪かったり、家事を今以上にてを抜いたら、オットが前妻と比べるか、比べたらどう思うか。

つい、そういうことを考えてしまうのです。



今日はオットは午後は丸々娘さんとのデート。

「1ヶ月会えないし、めぐとは毎日電話だってメールだって出来るから」

って。

理屈では分かる。
お嬢さんだって、親だもん、可愛いし、会っておいたほうが、元妻やその家族に対しても良いよね。

分かる。
大人の思考的には理解出来る。


でも、夕飯についてもそう言われ、出張前の週末も娘に使い、土曜日だって、貴方がしたいっていう、卓球に付き合ったじゃん!4月に旅行で上京する貴方のお義母様のホテルを予約したのも、貴方の出張のためのトランクを実家から借りたのも私じゃん!!

…とか思うと、どーしてもイライラしちゃうの。




こんな愚痴ブログでごめんなさい。

オットは多分シンプルに良い人なんです。
私がモヤモヤ考えてしまってるだけ。

この日記は削除するかもしれません。
言いたい気持ちを書けてスッキリしました。
ここまで読んで下さった方、ありがとうございますm(__)m