昨日のうちご飯~。



三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0576.JPG

ドキドキプルコギ(豚肉のストックがあったので牛肉ではなく豚肉で)

ドキドキスンドゥブ お豆腐とキノコと卵入り

ドキドキ菜の花のお浸し(・・・まだかつお節買ってない・・・)

ドキドキ納豆

ドキドキご飯


でした!


前回スンドゥブを作ったときは、カプレーゼと温しゃぶサラダという和洋韓折衷メニューになってしまったのでプルコギにしました(笑)

オットくんからも美味しいと好評でした~音譜





それにしても昨日から歯が痛い・・・。

歯医者さんにいったのですが、レントゲンを撮っても「この歯がそんなに痛いのかなあ???」と先生もちょっと疑問視。


私も生理痛からの頭痛もあるし、肩&首凝りもひどいし、顎関節症もあるので、正直、右半分のどこがメインで痛いかわかんないんですよね~汗


一応、歯を検査してもらって痛み止めをもらい、金曜日に再診となりました。



が。

歯医者に行ってから、余計歯が痛い~~~しょぼん汗汗

刺激されたのがいけないのかしら?


痛み止めが切れると歯の痛みのことしか考えられないくらいにツライです。

本当だったら今日にでも再診してもらいたいところだけれど、今日明日はお休みなんですって叫び


オットは昨晩からしつこいくらいに、

「歯が痛いの???」

と聞いてきて。そのたびに、

「歯なのかなあ~。歯医者さんは他の可能性もあるかもっていうんだけどねー。良くわかんないんだよね」

と答えていた私。


今朝も朝から歯が痛い(今日は間違いなく、歯が痛かった)とボヤいていた私に、またもや、

「歯が痛いの?」

って聞くから、いい加減、

「私だって何が一番の原因かわかんないけど、歯も痛いんだよ!!そんな風に問い詰めるように何回も聞かれたら、具合が悪い時に素直に具合悪いって言えなくなるでしょ!!」

とキレてしまいましたガーン


・・・・・文章にすると、すっごくささいなことでアホらしいですね。


でもさ、昨晩から痛がっていた私に心配してくれるわけでもなく、仕事してばっかりのオット。

結局ご飯作って、お皿洗いして、お洗濯して、洗濯物畳んで、クイックルワイパーもかけて、トイレもお風呂掃除してって、ぜーんぶ私がやってるんだよ!

仕事しながら横目で、「めぐ、そんなに汚れてないんだから適当でいいよ」って言うけど、私だって週末はゆっくりしたいし、仕事とジムのあとに家事する気力もないから、予定のない今日やっておくしかないんだよぉ。


そして何より、私が痛くて口数が減ってるってことにも気づいてる!?

なんで一言、「辛そうだね?大丈夫?」とか言ってくれないのさー。

本人はそういう心配の気持ちを込めて、「歯が痛いの?」って聞いてるのかもしれないけど、何度言われても良く分かんないし、「虫歯なんか作って~|」って責められている気がしちゃうのよねー。←子供か




・・・まあ、オットの言い方も感じが悪かったけど、こんなことにイライラする私も私(歯が痛いとさ、心に余裕がなくなるじゃない?)ですよね・・・。


出社して頭冷やしたので、さっき謝りのメールをしました。

どっちが悪いってわけじゃないし、そういう時はまず時間がある方から謝る。「なんで私から謝らないといけないのさ!?」とか思わないようにしよう、って思ってます。



はー、こんなくだらないイライラでぶつかってしまった時、私って結婚生活向いてないのかなーとか自信失くしてしまうわ~DASH!