結婚してから、一応、無駄使いを控えている私。


オットの趣味は卓球というお金のかからないものだし、いくら働いているといったって、自分ばっかりお買い物、、、ってのもね~。

もともと物欲はそこまであるタイプではないので、お洋服も雑誌もそこそこの自制心でガマンしてました。



が。


「たまには生活必需品じゃないお洋服、買いたい!!


【めぐみの理論】

黒のニット、シンプルなベージュのスカート、プレーンなパンプス、タイツ→生活必需品

柄ワンピ、ひとくせブーツ、ファー小物、やたらと高いジーンズ、収納力のないバッグ→余暇のもの(笑)



そんな勢いに駆られて、念願のもの、買っちゃいましたドキドキ


ロンハーマンの定番パーカーラブラブ



三十路女のリアルガールズトーク
(画像お借りしました。CLASSY.に以前載ったやつです)


私が購入したのはモデルさんが着用しているライトグレー。

このライトグレーがもともと1色展開であって、昨年秋から白とチャコールグレーが追加されたんだって。


4月に行く新婚旅行。

リゾートではカジュアルな羽織物は必須なので、あわせやすくて一番フェミニンな印象になるライトグレーを試着しました。


これ、びっくりするほどラインがキレイアップ

さらにダブルジップなのもちょっとこじゃれて見えるし、フード部分がしっかりしていて、首回りの立ち上がりもしっかりしてるのもグッド!ビックリマーク


サイズは、S(9号)とXS(7号)の2サイズ展開。


Sでも結構タイトだと思うのですが、店員さん曰く、

「ゆとりがあるので、フロント部分のポケットが前にたれてしまってます。絶対XSの方が綺麗に着ていただけます!!!」


とのことなので、XSも試着。

たしかにジャストサイズで着ると、中にシャツを着たり、ジャケットのインナーにしたりと使用の幅が広がりそうなので、XSにしました合格




ずっときれい目なパーカーが欲しくてドレステリアと悩んでいた私。

その悩み暦、およそ1年半(爆)

・・・・ハイ、衝動買いはほとんど出来ない、つまらない女です・・・。



ドレステリアのパーカーはモデルの美香ちゃんも愛用。


三十路女のリアルガールズトーク

コレね↑(画像お借りしました)

写真でみるとそんな大きな違いはなくて、どちらもタイトな作りなんだけど、ドレステリアの方が起毛してて厚手なんです。

寒がりの私なので、もこもこはとても魅力的ですが、さすがにモルディブでは暑いかも~。


ってことで、今回はロンハーマンに軍配があがりましたクラッカー

(でも、もし2枚目を買うなら、ドレステリアのオフホワイトが欲しいなー、笑)





購入した翌日、さっそくオットくんとのデートに着ていきましたドキドキ

パーカーの上にジャケットを着て、ロールアップしたデニム。アクセサリーはパールのネックレスとポンテットトウのパンプスを合わせて、大人カジュアルに。


オットくんも、

「オシャレだねー!リアル今月号のOggiの表紙だ(笑)!」←電車のつり革広告で見たらしい。まさに同じコーデでしたw

と褒めてくれたし、やっぱりたまにはオシャレしよーっと。



因みに、私のように衝動買い出来ない方へ。

二子玉高島屋にはドレステリアもロンハーマンも入っていて、商品を見比べられるのでオススメですよ~にひひ