昨日は会社のメンバーと横浜ディナー。


場所は日本大通り駅から徒歩3分の、theヨコハマな老舗欧風レストラン。



「レストラン スキャンディア」


三十路女のリアルガールズトーク
レトロな外観は異国情緒にあふれていて素敵です。



三十路女のリアルガールズトーク
こんなレトロな階段で2階に通されました。

御年80歳すぎのオーナーの女性が現役でお店に立っていらっしゃいます。

背筋のしゃんと伸びたその姿には古き良き日の横浜から今まで見守っていらっしゃったんだなーと思わせるお姿。




三十路女のリアルガールズトーク
1階はもう少しカジュアルなのかな?2階はこんなメインダイニング。

この重厚さ!

「夜会服」を着ても負けない雰囲気。(ドレスじゃなくて、夜会服、ね)



雰囲気的にお食事は撮れませんでしたが、お店の外装・内装同様、重量感たっぷりの洋食。


メインを牛タンと牛ほほ肉の赤ワイン煮込みにしたんだけど、普段和食慣れしている私にはちょっとヘビーで、今日になってもまだ胃もたれが・・・・べーっだ!


でもお味は美味しいですし、なによりロケ地になりそうなこの雰囲気。

横浜らしさを堪能されたい方にお勧めです音譜


因みに私、こちらのチョコレートケーキの「半世紀かわらぬレシピで作り、皆様から愛されています」との売り文句にぐっときて、バレンタイン用にお土産にしてもらいましたドキドキ

今朝ちょっと食べてみたんですけど、さっぱりとしたスポンジに濃厚なチョコレートで少しでも満足できるお味でしたビックリマーク


・・・・本当はティラミスを週末に作ろうと思っていたんだけど、お菓子道具もないし、、、。

最近年のせいか、甘いものに自分自身興味がないので・・・・このケーキでバレンタインは許してくれないかなーにひひあせる