先ほどオットくんからメールがあり、インフルエンザ検査は陰性だったとのこと。

良かった~、一安心だ~クラッカー


でも、「身体疲労による風邪」と診断されたようで、別の意味でショックな私です。


一応毎日の食生活(といっても夕飯に限られてしまうが)は、作れる限り手作り、と思っているし、栄養バランスも考えていないわけじゃないけれど・・・。


オットの健康を支える食事をきちんと作れていない、と言われたようで・・・・ガーン


一念発起。


愛するオットとの生活が健やかであるように、毎日の御夕飯を記録に残したいと思いますビックリマーク

・・・と言っても気が向いた時だけ、無理のない程度にねべーっだ!


テーマが「gourmet」なのは疑問ですが・・・(笑)

いつかは胸を張って「グルメよっ!」と言えるように、料理の腕も磨いていきたいと思います。




三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0502.JPG

ドキドキ筑前煮

ドキドキ鰆の塩焼き

ドキドキだいこんのおみよつけ

ドキドキご飯



三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0505.JPG
ドキドキニラと豚肉のいためコチジャン風味

ドキドキたらの西京焼

ドキドキ豚汁

ドキドキご飯



三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0515.JPG
ドキドキ天津丼(ご飯とたまごは別々に、笑)

ドキドキ昆布巻き

ドキドキカブのスープ



三十路女のリアルガールズトーク-DSC_0516.JPG

ドキドキハヤシライス

ドキドキ焼豚と色々ハーブ野菜のサラダ

ドキドキカブのスープ(彼がお気に入りでリピート!)



写真には撮ってないけど、彼がお魚好きなので、焼き魚は登場の頻度が高いかも。

シャケやアジ、赤魚、ホッケあたりとかね。

会社帰りにお買い物して帰ると8時半すぎになってしまうので、そこから料理するとなると、何も考えずに魚焼きグリルにin出来るお魚は楽チン音譜健康にも良いしねアップ

・・・それにしても、品数も少ないし、新婚さんとも思えない地味ご飯が多いな~(反省)



さて。今日の夕飯はなにに使用?


・・・と思っていたらオットくんからメールが。


「冷蔵庫にうどんがあったから、今日はキムチ鍋にしよう!病院帰りに鍋の具材を買ってきたよ!」

・・・・・病人用に、月見うどんでも作ろうと思ってたのに・・・・・あせる