上司が新年早々出張に行っているもんで、昨日、今日と超ヒマ人なワタクシです。

給料泥棒もいいとこ。

なのに会社に来るだけで疲れがたまるって、コレ、なんでなんでしょうね~?

さて、そんなわけで、「初めての帰省」の続き~ペンギン



【1月1日(日)】

この日に始まった話ではないけど、オットの実家での起床時間は難しい。

寝坊するなんて言語道断ですが、かといって早起きしすぎても何をしていいか分からないし、バタバタ音をさせてお義母様の眠りを妨げてはいけないし。

結局、お義母様とほぼ同時に起きようと思い、「明日は何時頃起きられますか?」と素直に聞いて、アラームをセットして寝たのに、・・・お義母様、約束の時間より早く起きるんだもん・・・(涙)

そして、こんな時に限って(あ、結構、いつもか・・・)起き抜けにイチャイチャしたがるオットくん!

「今はダメーーーーーッッッ(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー!!!!!」

良き嫁たる者、心を鬼にする瞬間も必要っす(`∀´)


お節をお重に詰めたり、関西風お雑煮の作り方を教えてもらったり。

白みそで作ると聞いていたのに、お義母様、合せみそしか用意しておらず・・・w

美味しかったけど、、、これ、おみよつけでは・・・wwww?

家事完璧なお義母様より、これくらいアバウトな方でむしろ嫁としてはホッとしております(笑)


この日も朝食後はオットくんが2人で外出を提案してくれてドキドキ

ほんっとに良くできたオットです(感謝)ビックリマーク

初売りに行こうとウキウキ近所を歩いていたら、車道をワーイワーイシェルティ音譜状態で歩いているワンコを見つける。

周囲をみても飼い主さんはいないし、

「これは明らかに迷い犬!」

ってことで、おいでおいですると寄ってくる。

「ダッコする?」

と手を広げると素直に「ダッコシェルティドキドキ」って、この子、警戒心なさすぎっっっWARNING

実家に連れて帰って、警察に電話して迎えに来てもらう約束をして、再度出発。

・・・と、駅に向かう途中で、片手に携帯、もう片方にエサを持ったご婦人がwww

オット「あの・・・・もしかしたらコリーちゃんを・・・」

奥様「あ!見つけてくださったんですか!?ありがとうございます!うちの子、まだ8ヶ月で庭で遊んでいたら逃げてしまったんですっ」

こうして無事にワンコはお家に帰ることが出来ましたクラッカー

後から改めてお礼にいらした優しいご主人様から頂いた名刺には、「××クリニック 院長」と。

ワンコ、、、おぼっちゃんだったんだね・・・(道理で毛並が良いハズだよ)。


ワンコ事件で行くのは遅くなってしまいましがた、初売りでは彼はスニーカーとパンツを、私はパンプスとニットを買いましたニコニコ


この日は盛り沢山で、夜はお義母様もご一緒に有馬温泉の立ち寄り湯へ。

お義母様と裸の付き合いをして、より打ち解けたような気がします!

御夕飯は立ち寄り湯内のレストランにて。

正直、義母ご飯だと色々気を使うので、ご飯食べて帰ろうと提案してくれたオットには内心、「GJ(・∀・)ノ!!!」と言ってやりたかったw!!!





【1月2日(月)】

朝からまた大量のお節を頂く。




そんなに親から厳しくしつけられた記憶はないのだけれど、「食べ物を残す」ことに罪悪感のあるワタクシ。

お義母様は1年に1回しか帰ってこない息子のために、これでもかっ!ってくらい色々食事を用意してくれるわけで、、、。

・・・・ブロイラーの気持ち、今ならすごく良くわかるわ・・・・朝です


この日は午前中はオットくんのお父様のお墓参り。午後はお義母様のお父様とお母様のお墓参り。

午後からはオットくんの弟ご家族も交流し、お墓参りの後は、みんなで回転ずしへ寿司いくら寿司玉子

家族の前では威張りん坊のオットですが、長男として、ここはいいところを見せたいのでしょう。

気前よくスパーーーンとおごってましたよにひひ

美味しかった、ごちそうさまドキドキ


こうして集まると色々な人間関係が見えてくるわけで(苦笑)

「ああ、お義母様と弟さんのお嫁さん(29歳ギャルママ)は上手くいってないのねー」ということが、三十路ヨメには「ははぁ~んニヤッ」とすぐに察しがつきましたが、踏み込まない方が安全ということも重々分かっていますので、心にそっと留めるにいたりましたw

ま、どこの世界でも嫁と姑はそんなもんよね~



【1月3日(火)】

この日は、朝8時の飛行機飛行機ゆえ、5時起き。。。

気遣い故、ほとほと体が疲れ果てていたのですが、最後の力を振り絞って起き、お義母様へご挨拶。

びっくりしたのが、お義母様、朝早い私たちのために(いや、本音はオットくんのためだと思うがw)、お弁当を作ってくれていたこと!しかも巨大なお弁当箱で2つwww

いやー、やっぱり、息子にささげる母の愛って、また違うわね!私がママからうける愛情ともまた違って、本当びっくりしたよ。。。




3日に無事、家に戻ってきたとき、結婚して初めて新居を


「あーーーー、家に帰ってきた~~~はー。


って思ったよ。

これまではまだやっぱり実家が家だった私。でもこういう経験を経て、彼と2人で住む家が「家」になるんだな、と感じました。


因みに彼は、前日2日の温泉で湯冷めしたのか、すっかり風邪をひき、今に至ります。

正直、私は心が張りつめていて風邪ひくゆとりすらない状態だったから、ノンキに風邪ひいた彼にカチンときたけど・・・(苦笑)

(だってー、3日にあった私の実家メンバーとの食事会を彼はそれでキャンセルしたのよー!)


でも、こうして振り返ってみると、彼のサポートや優しさがなければ、絶対帰省がもっとつらいものになったことは明らか。

感謝の気持ちでいないとねドキドキ




・・・・・・・・とはいえ、次の帰省はもっとショート滞在でお願いしたいなあ(;´ー`)