頑張った自分への記念として(笑)

年末年始のオットくん実家への帰省について、簡単に残しておこうと思います(・∀・)ノ



【12月29日(土)】

帰省前日。

年賀状用にジェルネイルしていたけれど、お義母様対策として素の爪に戻すためにネイルサロンへ。

1年頑張った自分へのご褒美として、ケアにパラフィンパックとハンドマッサージも追加。

つるつるすべすべになって満足ニコニコ

・・・・・が、彼の実家での家事でそれがすべておじゃんになることを、この時の私はまだ知らない・・・www

あ。

因みに、我が家の大掃除はオットくんがすべてやってくれましたドキドキ

クイックルワイパー、キッチンシンク磨き、ガス台磨き、キッチンと洗面所、お風呂の排水溝の洗浄。

なんて素晴らしいオットなんだろうっっっアップって、素直に感動。

しかも「オレがやってやったぞっ」とイバることもなく・・・(私だったら絶対言う)



【12月30日(日)】

新幹線で大阪まで。在来線を乗り継いで、兵庫県某市まで。

閑静な住宅地として名前は知っていた場所だけど、実際行ったのは初めて。

駅のエレベーターで美人の関西ガールが乗ってきて、臙脂色のダウンコートとバッグがオシャレだなーと思ったら、さりげなくダウンはプラダ、バッグはロエベで、「高級住宅街っ!」を肌で感じた。


駅にはお義母様が車でお迎えに来て下さっていた。お会いするのは2回目。

緊張がピークに達する。


彼の実家に到着。夕飯を用意して下さっていたので、頂く。

勝手の分からないキッチンなので、お皿一つ出すのも気が引け、お茶を入れるのにもそれぞれの家の好みがあるだろうと思いドキドキする。


また、彼から話には聞いていたが、室温設定があり得ないほど低くて、初日から凍死しそうになる。

おこたはあったまるもんだろうに、なんでぬくもりがないんだよう~(泣)


お風呂もお借りするが、(やや)潔癖の私は他人の家のお風呂の時点でまったく寛げず。。。



【12月31日(月)】

朝起きて、お義母様と朝ごはんの支度。

・・・この家の給湯温度の温め方が分からない・・・(´;ω;`)

小心なので聞くに聞けず、帰省中、ずっと冷たいお水で炊事をしてたよ。

結果、年末にしたハンドケアは水のアワに・・・ノ乙(、ン、)_


朝食の後、オットくんが朝から連れ出してくれたヽ(´ー`)ノタスカッター

外に出ると緊張が解けるよねーw

この日は名づけて、「彼の足跡を追うツアー」(笑)

ご近所の散歩に始まり、幼稚園、小学校、中高だけでなく、実家で良く行くスーパーや小さい時遊んだ公園など。たくさーーん歩いたし、電車もちょこちょこ乗って。

彼から話で聞いていた色々なところを見れて、私が知らない彼の歴史も見れた気がして、とっても楽しかったラブラブ


あと、行きたかった有名な洋菓子屋さんも3件梯子してくれて、ちゃんと私の実家へのお年賀も買えたよ。

ありがとうドキドキ


お家に帰ってからお夕飯。

一応、ちょっとは手伝います(主にお皿並べたり、洗ったり、ちょっとした野菜を切ったりとかだけだけど)。

夕飯後は、氏神様へ大払いに。

彼の家は大晦日に大払いに行って、新年はお墓参りで、特に初もうでは行かないんだって!

大払いって、初めて行ったけど、日本の風情があって良かったわ~合格

帰宅後、紅白を見ながら、お蕎麦を頂く。

私の実家はさるそばなんだけど、彼の家は、暖かいニシンそばでした目これまた風習の違いなのかな~?




長くなったので、いったん切りまーす(・∀・)ノ