先日行われた健康診断。

診断結果が、生まれて初めて、思わしくなく、月曜の朝からショックを受けております・・・。


婦人科検診の診断結果が、「子宮頸部細胞診 classⅢa」って・・・。


classⅢaっていうのは、

「偽陽性。悪性を少し疑う。経度・中等度の細胞の異成形を想定し、この状来から5%程度に子宮頸がんが検出される」

程度のものなんですって。


もう少し簡単に言うと、

「細胞が少し変化しているだけの段階。炎症が起きているなどの場合もある。自然治癒率の可能性も高く、3か月に1度の検診で経過観察」

というレベルだそうです。


調べてみると、大したことないと思うけど、入っていた病院の紹介状でドキドキしてしまった。。。


来週平日に、休日出勤の振休があるので、そのタイミングでいつも通っている婦人科(低用量ピルを処方してもらっているの)に行ってこようとおもいます。


でも、きちんと健康診断があったから気づいたことなんだもんね。

会社に感謝、感謝!