今日はガールズデー2日目。

朝から顏も足も浮腫んでるし、ちょっと風邪気味で喉は痛いし、しかも最近顎関節症のきらいがあり、口を大きく開けようとすると顎に違和感が・・・。


雨の中、会社に行くのツラーイ!

休むほどじゃないけど、なんかぱっとしなーーーいノ乙(、ン、)_←てか、そんなことくらいで仕事休むなw

と出掛けにぶつぶつ言っていた私にママが一言。


「でもめぐちゃんには、Tさん(彼)がいるから、いいじゃないニコニコ?」


その時は、「まーねー」なーんて感じにクールに出掛けましたが、通勤中、その言葉を反芻し、そして彼のことを考えたら、気分アップアップ

うん、たしかに、彼のこと想ったら元気が出た~(笑&照)


私、幸せだドキドキ



昨日、帰宅ラッシュ時間の渋谷駅副都心線ホームで、乗客同士のトラブルで1人が刺され、犯人は逃走中だそうです。

誰もが巻き込まれる可能性がある事件。

こんなに大切な彼がもし、そんな理不尽な事件に巻き込まれたら・・・。

そう思うと本当に怖くなります。


通勤中、そのニュースについて思ったことを、彼にメールを書きました。


「変な人は沢山いるから、Tさんもトラブルに巻き込まれないようにね。

Tさんには私がいるから、あなた一人の体ではないのだよ~。

たぶんTさんが自分で自分を大事にする以上に、私はTさんが大切に思っていると思うので、私のためにも自分を大切にして欲しいのですドキドキ


そうしたら彼からも返事がきて、


「ありがとうドキドキ一人の身体ではないように思うから、気を付けるよ」


って合格

気持ちが伝わって良かった!



この間、彼とも話していたんだけどね。

人間、いつどんなことが起こって死んでしまうかもしれない。


例えば私たちが無事結婚してからも、小さなことでケンカをして、そのまま、仲直りしないで、お互い会社に行くことがあるかもしれない。

そんな時、どちらかが犯罪や事故に巻き込まれてしまったら・・・?

もしくは天変地異があって、帰らぬ人になってしまったら?


自分がいなくては・・・と想ってくれる人のために、自分の命を大切に生きることはもちろん大事。

でも、万が一のことが起こってしまった時に、「あの時、心を通わせておけば良かった」なんて後悔しないためにも・・・。


「心がすれ違った時には、その日のうちに解消しようね」

「うん。でもそれより前にケンカしないように、努力しようね」


って、そう約束した私たちなのでしたキラキラ