三十路女のリアルガールズトーク

2012年5月21日(月)


みなさん、金環日食、エンジョイされましたか?

日本の金環日食は1987年の沖縄以来25年ぶり。

2012年5月21日の次に日本で見られる金環日食は、2030年6月1日の金環日食で、場所は北海道だそう。

今回のように広範囲で起きるのは932年ぶりというから、もう絶対に見なければ!!!と意気込んでいた私ですにひひ


こんなめったにない天体ショーはやっぱり彼と一緒に見たい!と思って、昨日の夜から彼のおうちにお泊り音譜

今朝はしっかりめざまし時計をかけて、用意した日食用メガネを使用して楽しむことが出来ました!!

(日食用メガネも、土曜日に地元を探したらどこも売り切れで、どうしようかと思ったようー。)


彼には、

「1人で見れるよりも、2人で曇って見れない方が良いと思うくらい、2人で見れて嬉しかったんだ~」って伝えておきました(照)


だって、いつかきっとこういう想い出を仲良く話すような、おじいさんおばあさんになる予定なんだもんアップ