最初に言っておきます。

今日はガールズデイ2日目のため、むちゃくちゃナーバス&ネガティブになっておりますめぐみです(笑)


先日針の先生から(美容と健康のため、月2回程度、針に通ってます)、

「ホルモンを制するものは人生を制する」

というお言葉を頂きましたが、まさにその通り(笑)


月1回のガールズデイのお付き合いはもう20年になるのに、毎月、生理痛やら精神不安やら睡魔から逃れられません。

いい加減慣れてもいいもんなのになー。女子って大変よね(しみじみ)


さて、そんなブルーな時なので、もう色々なことがネガティブになってしまうワタクシ。



先日、彼から2月の海外旅行のお誘いだとか、両親への挨拶の打診とか(書いてないけど、あったんです)、婚約指輪についてとか、色々素敵な計画を言われたのですが・・・・・


まったく話が進んでいませんヽ(;´ー`)ノ


先週の金曜日、HISに行って、色々話を聞いてもらって、予算やスケジュールにあうパンフレットを貰ってきたのですが、まだ行き先が決まらない。

さらに、旅行の時期も決まらない。


これには理由もあって。

実は、2月の最終週に、彼の趣味である卓球のアジア選手権がマカオであるんです。

「せっかく旅行にいける時間があるなら、マカオまで観戦に行っちゃう♪!?」

なんて話していたのですが、なんせマイナなスポーツのため(笑)、チケットの購入方法が分からない。

昨日彼が行き着けの卓球用品屋さんにチケット購入方法を聞く役をかって出たのですが、、、

夜結果を聞いたら、

「まだ電話してない」

とのこと。


え~~~~。

私もそろそろ会社にも有給申請出したいし、親にも旅行に行くことを話さないとなので、近々に旅行の時期うやら行き先やら決定したいって、メールしたよね!?

確かに仕事は忙しかったかもだけど、美容院予約して行くゆとりがあるなら、電話してよ!!!

そもそも、卓球は君の趣味でしょーーーー!?!?


・・・・と、言いたかったのですが、ぐっとガマンしました(苦笑)

オトコノコってこんなもんよね。

彼にキレそうになったこんな時は、以前父が言ったこの言葉を胸で呪文のように唱えることにしています。

曰く、

「男は死ぬまで成長だ」(BYマイファーザー)


・・・・死ぬまで勉強って・・・・(笑)

じゃあ、女子たちは死ぬまでイライラしたり、ガマンしたりしないとダメですか・・・・(;´ー`)ノ???




そして、旅行以上に気になるのが、私たちの今後のこと。


3月以降はプライベートで時間が取れなくなるので、うちの両親への挨拶や、今後のことなんかも2月中に色々したい、と言ってた彼でしたが。

金曜日に2人で、色々シュミレーションしたら、そう簡単にいかない、ということが分かってそれから、その話をしなくなりました(爆)


・・・・・億劫になっちゃったのかな・・・・。


でもバツイチの彼に対して、うちの親が確認したいこととか、質問してくることとか、やっぱりあると思うんだ。

それについては事前に2人で、共通認識を持っていたいじゃない?

状況が状況だけに、(主に彼にとって)センシティブな話となってしまったので、もしかしたらちょっと逃げ腰になっちゃったかもなー・・・、という感じ。


でも、そういう話し合いを避けては通れないし、そこを今避けたら、絶対後から、トラブルになると思ったからね。心を鬼にして話した私です。


そりゃあ私だって、手放しに喜びたいんだよーーーー!!!!!!

彼からそんな具体的な話が出るなんて、涙が出るほど嬉しいもん。


でもね。

2人で今後のことをどう考えているか話しあって 

お互い納得して(未解決なことがあってもいい。ただ問題整理して2人で向き合っていこう、という認識を持ちたい) 

プロポーズがあって 

それに「ハイ」とお答えして 

お互いの親に紹介する手はずを整えて、実際に会って認めてもらって。


 ・・・って。


そういうステップを踏むことって、やっぱり大切だと思うの。


私は2月中にそれが出来るなら、海外旅行は諦めてもいいと思ってる。

時間のある時だからこそ出来ること、するべきことをまずして、その中で温泉行ったり、日帰りでもちょっといつもは出来ないことしたり、で私は十分。


でも彼からすれば、親に行き着くまでの面倒なステップを考えたら、海外旅行だけ、とか、それすらなくして、ちょっと遊びに行くだけでいいやー、って気持ちになっちゃったのかな・・・(泣)



もしそうならば、つくづく自分ってバカだな~・・・・。


もう32歳なんだし、結婚に結びつくなら、なにはともあれ最優先。

話し合いなんて後回しにして、とにかく結婚出来るように、彼を誘導していくことをすればいいのかもしれない。


でもさ、なんかそんなの、結婚に焦った三十路女の騙し討ちみたいじゃん(笑)!!!

2人が同じ意識をもって、一緒に歩んでいきたいじゃん!
「しめしめ、ついに彼から「結婚しよう」という言葉を引き出したぜ(`∀´)」

なんて思いたくもないし、したくもないよーーーーーっっっ!!!




頭の良い女は結婚の女神様の前髪を逃がさない、と友人が言っておりましたが、そう思うと私はバカ女だと思います・・・_ノ乙(、ン、)_


とりあえずは今後の彼の動きを静観するしかないな。

なーんて、これで「やっぱり今後のことはもうちょっと考えてからにしよう」

なんて言葉を彼の口から聞いたら、このホルモンでくずれまくった私の心に雪崩が起こって、キレちゃうこと間違いナシな気がするんだよねー。


あー、なんでこんな時に限ってガーズルデイなんだろう_ノ乙(、ン、)_


グルグル考えても仕方がないから、今日は大人しくして、仕事後に衝動買いでもしようかしら(´ー`)